SSブログ

乙女はファッションが命! [おとぽん3・4歳]

服装に注文の多い、おとぽん。

靴3.JPG

お気に入りのオレンジのズボンに穴が開いた為、
針仕事・・・ではなく、アイロンでペッタン。
おとぽんと一緒に探しに行き、蝶々のワッペンをGet。
色あいばっちりのオレンジのワッペンを発見!と
母さん、夜なべをしましたが起きてきたおとぽんが黄色も付けてと猛抗議。
穴が空いたのは1か所なのに、こうなってしまいました。
あぁ、せっかく遠目でみたら目立たなかったのになぁ・・・。
最近のワッペンってかわいい&目立たないものがあるもんですね!
これならどんどん直しちゃおう!
トレパンのゴム入れ替えなど、お針仕事が増えつつあります。
苦手で時間はかかりますが、お母さんになったなぁ^^と
どことなくくすぐったい、嬉しい時間でもあります。

靴2.JPG

3段ティアードスカート。私のです。
おとぽんが大のお気に入りで、4日連続はいたことも^^;。
お腹が大きいときにゴムで楽ちんだからという理由で買ったもの。
もう年甲斐もないから穿きたくないんですけど(>_<)。
プライベートならいいのですが、会社には行きたくありません^^;。
部屋着にしちゃおうかな。

靴1.JPG

問題はこの靴です。
かれこれ1年近く、この靴を穿き続けています^^;。
数年前セールで3900円ほどで購入した靴。
ある時取り出すと、気に入られてしまいました。
購入時と同じくらいの金額で靴底を全面補修。
写真でもわかると思いますが、ちょっとほつれてきています。
靴底も再び傷んできているので、そろそろ買い換えるべく
おとぽんに交渉中。

実はこの靴、サイズが少し大きいのです。
ダッシュすると靴が飛びます^^;。
それを埋めようと、靴下を履くこともありますが、
とてもおかしい!
(上下黒の洋服に、黄色の靴、白の靴下みたいな感じです^^;)
この格好を同僚に見られるのと、
ミーティングに少し遅れるのと、
長い目で見てどちらが自分にとって損かが悩みどころ(笑)。
よいスタイルを維持するため・・・というより
この靴でいかに早く歩くかを追求するために
脚力UPを図っています(笑)。

この黄色の靴を卒業出来たら、
少しだけヒールのある靴にして、女子力UPしたいなぁ^^。


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 5

びくとる

オレンジに黄色の組み合わせが良かったのかな。^^
こだわりが可愛いですね。
by びくとる (2011-06-13 12:04) 

barbie

フエルト地のワッペンかわいいですね(^_−)−☆
ラ・ドログリーにいっぱい売ってましたよ(笑)
ティアードはレギンスと合わされて見ては?せっかくかわいいし、お蔵入りは勿体無いですね。トップとボトムを黒にすれば落ち着いた雰囲気になるのでは。
by barbie (2011-06-13 14:18) 

mykaira

ご無沙汰です!
女の子らしいこだわりですね!センスの良い女の子になりそうですね!
by mykaira (2011-06-13 20:05) 

紅天狗茸

いやいや、このオレンジに黄色の組み合わせ、私も好きだわ♪
“直した”から、“オリジナルにした”感じ。おとぽんnice(^^)
by 紅天狗茸 (2011-06-15 12:32) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
えっ!?という場合もありますが、許せるこだわりは
取り入れてあげたいです、ね(笑)!?

♪ barbieさん ♪
ラ・ドログリーはいろいろあるんですね!
夏になれば、涼しげでミニスカートでも思い切って
穿けるかな?頑張ってみますp(^^)q

♪ mykairaさん ♪
センス、磨いていってほしいです!!

♪ 紅天狗茸さん ♪
清き1票ありがとうございます!
確かに、オリジナルになりましたね(^^)b
by りんご (2011-06-15 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。