SSブログ

養命酒で体質改善! [徒然]

ここ1カ月で38度を超える発熱に2度も見舞われた私。
数か月前から目のトラブルもおさまらず、
なんだか健康状態が危ぶまれます。

昔から風邪をひきやすかった気がしますが、
売薬で乗り切れたし、無理も効き、寝込むことはなかった気がします。
年をとったからか、負担が増えたからか、
若年性更年期障害か??虚弱体質か??などと
いろいろ考えて暗くなりそうですが、
嘆いていても仕方がない!攻めるのじゃぁぁ!!
とこんなものを買ってみた。

kenko.JPG

養命酒と梅丹。どちらも虚弱体質によいといっていた気がします。

ろくに確かめもせず勢いで購入。
朝食には風邪予防のため、ねぎと大根と生姜のスープを
飲むことに決めました。
風邪は万病の元ですもんね!
その他、これまでの日課のアーモンド(抗酸化作用)とプルーンを続け、
あとは黄粉、ゴマ、純ココアを牛乳にいれて飲もうかなと思っています。
(後者は未入手。)あとはフルーツかな。朝食をコントロール!

ブログをご覧頂いている、するどい読者ならよくご存じかと思いますが、
わたくし、継続が苦手です^^;。
とりあえずいろいろ始めたがるのですが、熱しやすく冷めやすいタイプ^^;。
いささか不安ではありますが、体調不良が続き、
お休みに子どもを公園に連れて行ってあげられないお母さんなんて、嫌です。
母も私を産んでから健康オタクになった・・・とのことなので、
自覚して同じ道を歩まないといけないのかもしれませんね。
運動も家で腹筋、背筋程度なので、増やします。
なんとかこの体質を改善していきたいと思います。

養命酒、飲みにくいのかな・・・。
なんてすでに気持ちが弱気になりそうですが、
食前とのことなので、本日夕食前に試してみます!
えいえいいおー!!


nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 11

みとぽんのママ

大丈夫??
私はエアコンが苦手だからとてもつらいシーズン。
とりあえず朝アサイーボウルを食しています。
アサイーってなんかいいらしいよ(*^_^*)
20代のころは平気だった夜勤明けの徹夜旅行とか
絶対もうできないよねぇ~。
体質改善頑張れ~!
by みとぽんのママ (2011-07-04 21:20) 

barbie

あはは、ひょっとしてりんごさんと私、似てるかも(笑)
私も20年ほど前、養命酒飲んでました。おいしくないのと、高いので長続きしませんでしたが(^^;;
今から考えるとちょうど体の変わり目?それに負担増が原因ですよ。一山越して、子供の手が掛からなくなったら、冷え性もなおり嘘みたいに元気になりました。
もちろん年齢に応じた体のメンテが必要ですね。今はひたすら基礎代謝を上げることとインナーマッスル鍛えてます(笑)
by barbie (2011-07-05 00:09) 

はづき

出た〜!養命酒!!(>w< )
父が毎晩飲んでいたのを覚えています。でも、父は年中病弱だったなあ。常に病気だった気がします。養命酒の効き目やいかに…!?

そういえば、私も一人目出産後からとっても風邪をひきやすい体質になりましたよ。もともとあまり健康ではないのですが、ますます不健康人間になってしまいました。薬が手放せない体になってしまい、残念です。私も何かサプリメントでも試そうかなあ。(m´・ω・`)m
by はづき (2011-07-05 00:12) 

びくとる

大丈夫でしょうか。
無理なさらずに、お大事になさってくださいね。
by びくとる (2011-07-05 11:26) 

だい吉

お久しぶりです(^O^)/
お子様、大きくなられてますね~
僕も40歳を超えてから一段と虚弱になったような気がします(笑)
ご自愛ください(^。^)
by だい吉 (2011-07-06 00:20) 

紅天狗茸

私もWM2年目くらいまで体調わるかったなぁ。
でも養命酒のもうなんて考えてもみなかった!
なるほど。
体質と性格にうまく合うことを祈ります(^_-)-☆
by 紅天狗茸 (2011-07-07 14:34) 

りょお

養命酒、どうでした?
やっぱり生薬臭いのかな・・・。

我が家では、小太郎妊娠をきっかけに、夫婦でサプリメントを始めました。
私は、もともとかなりの健康体だったため、イマイチ効果は実感できませんが、
旦那様は確実に風邪をひかなくなりました。
というのも、始めたサプリメントの会社では、
たくさんの種類のサプリメントがあって、
日常的に飲むものから、風邪のひきはじめに飲むと効果があるヤツとか、
効果別に選んで飲めるのです。
私も、ちょっと体調が悪いときは、そういうもので予防につとめています(^^)
養命酒、体質に合うといいですねw
by りょお (2011-07-07 23:08) 

ごましお

お身体大丈夫ですか?新たな物に何でもトライするのは冒険心があっていいことだと思います!私は年々めんどくさがりになってる気がする…
体質改善応援してます!!
by ごましお (2011-07-08 00:31) 

りんご

♪ みとぽんのママさん ♪
クーラーが苦手なんだ。辛い季節だね><。
言いたくないが・・・年を感じます^^;、残念。
意識して休養するようにも心がけています。
アサイーって、ドリンクみたいなものしか
知らなかったんだけど、食用??も売ってるんだね!
効果はどうかな?スーパー行ったら見てみます!
ナイスなご意見ありがとう♪

♪ barbieさん ♪
barbieさんも!!美味しくないですね、養命酒(笑)。
私は続けられるかな・・・。
嘘みたいに元気にのお手本、barbieさんのひと言
めっちゃ心強いです!!気楽に構えますね~♪
運動をどう取り入れるかが、これからの課題ですp(^^)q

♪ はづきさん ♪
まぁ、はづきさんのお父さんも!養命酒支持率高っ!!
薬より、天然成分?の方がいいかな・・・と思い、
それっぽいいものを取り入れてみました。
でも、薬も飲みますよ!脱したいですねp(^^)q
はづきさんも一緒にやりませんか??
by りんご (2011-07-09 06:43) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
ありがとうございます。休養を心がけています^^。

♪ だい吉さん ♪
成長してきて、発言が面白くなってきました^^。
目指せ年齢逆行!の勢いで少しやってみます^^。

♪ 紅天狗茸さん ♪
紅天狗茸さんも!疲れが出るころなのでしょうね><。
養命酒はなんとか続けられそうです^^。
成果が出るのを信じて飲み続けますp(^^)q
by りんご (2011-07-10 22:18) 

りんご

♪ りょおさん ♪
まさに生薬です^^;。量が少ないので、飲めています^^。
りょおさんはサプリメントを飲んでいるんですね。
継続が大切かとおもっていましたが、
症状に合わせるのもアリなんですね!
どんどん浮気しちゃおう。ちょっと安心(笑)。
風邪の引き始めに・・・っていいですね(^^)b

♪ ごましおさん ♪
はじめるのは得意なのですが、続けるのが苦手です^^;。
健康不安を吹き飛ばすべく、続けてみますp(^^)q
by りんご (2011-07-10 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。