SSブログ

エプソン品川アクアスタジアム(水族館)はショーがすごいっ! [おとぽん3・4歳]

水族館①.JPG

どんだけアンパンマンが好きやねん!おいっ・・・と
突っ込みたくなるおとぽんを乗せた車が向かった先は。

水族館②.JPG

エプソン品川アクアスタジアム

梅雨明けの暑い7月10日、日曜日。ものすごい人出です。

11:00からはアシカショーが始まるということで、
10:30頃中の様子を見に行くと・・・すでにほぼ満席状態。
とはいえ30分も座って待つのは難しいので、お魚を見ながらぶらぶら。
10:40に再度覗くと、隣で2席空きがない状態です。
ベストポジションに1席あったのでキープ、
抱っこしてショーを楽しみました^^。

水族館⑥.JPG

2組のアシカが出てきて、集音機で得点を競う・・・という見せ方で、
お客さんもどんどん沸きます。うまいなぁ。

水族館③.JPG

最後の決めのポーズもばっちりです。
イルカに比べ、地味な印象がありましたが、
アシカ独特の動きがとっても可愛く、愛嬌もあって、
すっかり気に入ってしまいました。
普段控え目なおとぽんも、観客席への参加を募る場面で、
手を挙げていました。とても楽しかったようです。

その間、お父さん・・・ちょいと買い出しにいってくれました。ありがとう!

20分ほどのショーが終わると、次は12:00スタートのイルカショーの会場へ。
会場が広いので、割と余裕で座れます(時間が早いというのもある)。
お父さんが買ってきてくれた、お弁当を食べながらイルカの登場を待ちます。

12:00ショースタート。曲芸の数々に驚きです。
写真を撮り忘れてしまいました^^;。
中でもびっくりしたのは、クジラが1頭いたことです。
弧を描くジャンプだけでなく、くるくる回転して飛んでいました。
大きいので迫力があります。
クジラもこういうことが出来るんですね!発見でした。
(シーシェ●ードが知ったら怒るだろうなぁ・・・^^;)

イルカショーの時は眠くなってきていて、帰りたいと言っていた
おとぽんでしたが、翌日じぃじ、ばぁばとのスカイプの中で
「イルカってね、こーんななんだよ!」と
飛んだり、まるで真央ちゃんのように回ったりしていたので、
イルカの衝撃は大きかったようです。

公園に長時間いるのが厳しい季節。
お出かけ先に悩みますが、今日も楽しい一日となりました~♪


水族館④.JPG水族館⑤.JPG

去る7日は七夕。
保育園で七夕祭りがありました。
うさぎの短冊に願い事を書いてきてくださいというので、
「ノンタンとおそらをおさんぽしたい」と書きました。
本人に聞いてみたのですが、特に意見が得られず^^;。
去年は真面目なのを書いた(健康で・・・的な)のですが、
他の人の短冊を見て、目から鱗。
面白く、子どもらしいものが多かったのです。
みんなセンスあるなぁ。今年はうまくいったかな?
お母さんが書くのはいつが最後になるのかな??


nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 7

ごましお

エプソン行ったんですね!
うちは娘産まれる前だったかなぁ~懐かしい☆
ニモかわいいですよね~暑い日の水族館は癒されます(^w^)
おとぽんちゃん、アンパンマンで揃えてるのNice♪
by ごましお (2011-07-17 07:30) 

barbie

オトポンちゃんのアンパンマン好き好き後ろ姿がむっちゃかわいいですね。写真も構図が決まっててすごいです。
七夕のお願い、うちのGUSOKUは「亀が飼いたい」でした(よその子供達は二階建ての家とか新しい車とか現実的なものが多かったです(^^;;)。
放置状態なのにまだ長生きしてます。今はmicyuさんが話し相手です(笑)
by barbie (2011-07-17 22:43) 

non

水族館いいですね(^^)
眠くてもちゃんと覚えていて報告できるなんて
おとぽんちゃんすごいですね☆
七夕のお願い、とってもかわいいです♪
by non (2011-07-18 23:49) 

紅天狗茸

水族館、良いですね!
おとぽんにも良い思い出になったみたいですね(^^)
今日から魔の夏休み。平日なら一人で3人連れて行けるかな~。

by 紅天狗茸 (2011-07-21 14:04) 

びくとる

品川というとどうしてもすぐに大井の方が出てきてしまいます。^^;
ココはキレイでいいですよね。
イルカショーってたのしくていいですよね。
一生懸命だけど、あまり高く飛べないイルカはどうなったのだろう。

by びくとる (2011-07-21 15:49) 

りんご

♪ ごましおさん ♪
私も生まれる前に行ったことがあります。
久しぶりでした^^。
みんな同じ考えなのか、ほんとに混んでましたよ!
いつプリキュアに以降するのか注目です^^。

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます^^。
亀はそういう経緯でbarbie家に来たんですね^^。
ちゃんと買ってあげているところがniceです。
子どもらしい願い事の方がなんだか嬉しいですね^^。
by りんご (2011-07-22 06:01) 

りんご

♪ nonさん ♪
ありがとうございます^。
ちゃんと報告していたので、感心してしまいました^^。
はじめて願い事を自分で書く日が楽しみです~♪

♪ 紅天狗茸さん ♪
あっ、世間の子どもたちは夏休みなんですね。
もう少しリーズナブルならどんどん連れていくのに・・・って
思ってしまいました^^;。
平日の昼間なら連れて行けそうですね~♪ぜひぜひ!

♪ びくとるさん ♪
大井の方は行ったことがないんですよ。
品川が同じなので、紛らわしいですよね。
ステージに出てこないイルカが紹介されていました。
その子のことかな?練習は一生懸命してるんだけど・・・と。
紹介して飛んでもらおうとしていましたが、
ステージの裏にさがってしまって、
恥ずかしがり屋さんなもんでと言われていましたよ^^。
動物にも個性がいろいろあるのですね!
by りんご (2011-07-22 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。