SSブログ

世界初!Cath's Cafeでランチ@テラスモール湘南 [美食!]

辻堂駅北口直結で昨年11月にOpenしたショッピングモール内に
Cath's Cafeが出来たということで行ってきました~♪

Cath1.JPG

(ちょっとCaca Colaに似てる^^)
イギリスのブランドCath Kidsonがプロデュースしたカフェ。
世界初!ここだけです。こういう響き、魅力的ですよね^^。

話題のお店とあってか長蛇の列。40分待ちでようやく入店。
テラスモール湘南がまだNew Openの為混雑。他の飲食店も行列でした。)

Cath2.JPGCath3.JPG

乙女心をくすぐるCath Kidsonのかわいらしい雰囲気があふれます。
(奥に行列している人が映っています。)
メニューもそれぞれ柄が違っていてかわいい^^。

Cath4.JPG

エンドウ豆とハムのポタージュスープ。
豆の味がしっかりきいて、ちょっとつぶつぶしています。

Cath5.JPGCath8.JPG

キノコのクリームソーススパゲティとビーフバーガー。
パスタは玉ねぎたっぷりで甘い!
ビーフバーガーはなかなか美味です。


そしてやっぱり閉めはデザート。

Cath9.JPGCath10.JPG

Cath'sスペシャルブレンドとティーローフ。
スペシャルブレンドはアールグレイベースにベルガモット、
ローズのブレンドとのこと。
運ばれた瞬間から広がる香りだけで幸せな気分に~♪お味もGood!
(Cathのお気に入りと迷いましたが、こちらの味はしょうが湯っぽいと店員さんに言われたので、スペシャルにしました^^。)

ティーローフは紅茶、チョコ、オレンジのなかから後者2つをチョイス。
チョコはパウンドケーキというより、ブラウニーっぽい食感。
オレンジは美味しいパウンドケーキでした。
(ティーローフって何?と調べてみると、ドライフルーツを一晩紅茶に付け込んで、紅茶と一緒に焼くケーキみたいです。チョイスしたどちらも紅茶は感じませんでしたが、果たして・・・。)

Cafeということもあり、食事より紅茶、スイーツに軍配です。
周りを見まわすと、半数はアフタヌーンティーを注文していました。
3,600円と高額なのに、どんどん出るのでびっくりでした。

女性グループが大半でしたが、私たちのような家族連れや
カップルもちらほらいました。そしてカメラ小僧多数^^。

辻堂駅北口から直結する入口という超一等地にあるCath's Cafe。
誘致するのに頑張ったのでしょうね^^。

目的を達成出来て大満足でした^^。ごちそうさま~♪


(追記:うちのおとぽんさんに「明日、辻堂にいくよ!」と言うと、「おとぽん、辻堂嫌い、行かない。」と言っていたので「明日テラスモールに行くよ!」と言うと、「おとぽん、テラスモール好き。」と返答が。いやいや同じ場所ですよ、なのですが、横文字=おしゃれな雰囲気が伝わるらしい。3歳児ですが、やっぱり乙女です^^。)



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

barbie

辻堂ですか!micyuさんとこからチャリで行ける距離です。行ってみたいな〜

by barbie (2012-02-14 00:03) 

りんご

♪ barbieさん ♪
micyuさんのところからお近くなんですね!
私の家の近くだったら、通いつめること確実です^^。
是非行ってみてくださいね~♪
by りんご (2012-02-14 05:26) 

non

キャスかわいいですよね(^^)
カフェも行きたいなぁって思ってたんだけど
混んでるんですね…。
でもいつか行ってみよう♪と
りんごさんのブログを読んで思いました。
by non (2012-02-14 22:01) 

びくとる

美味しそうですね~。
アフタヌーンティーって意外と高いですものね。^^;
by びくとる (2012-02-15 10:33) 

りんご

♪ nonさん ♪
nonさん、キャス好きですか?かわいいですよね。
行ったのはランチど真ん中タイムだったので、
時間をズラせば大丈夫かもしれません^^。
混雑をさけるなら、もう少し待つのもいいですね!

♪ びくとるさん ♪
そうなんです。アフタヌーンティーって意外とです^^。
大好きですが、なかなか手がでません^^;。
次は是非食べたいですね(^_-)-☆
by りんご (2012-02-17 04:46) 

はづき

カフェができたっていうのは知ってたんですけど、遠くて行けません。(涙)いいなあ。
行ったら絶対興奮しそうです。もちろん、カメラ小僧になります!o(*^ー^*)o
by はづき (2012-02-19 01:21) 

りんご

♪ はづきさん ♪
はづきさんにはヒットしそうな予感がします^^。
我が家からも意外と遠かった^^;。
もう少し展開してくれることを期待しましょう!
by りんご (2012-02-19 04:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。