SSブログ

バムとケロのパンケーキ。 [おとぽん3・4歳]

bam1.JPG

おとぽんはじめ、我が家で静かなブームとなっている絵本、
通称バム・ケロシリーズ。原画展が開かれるということで、
そうご美術館@横浜へ行ってきました~♪
(保育園に優待券があったのでGetし、勝手に1枚5人くらいかな・・・と確かめもせずに1枚持っていったら、ひとり1枚必要だった(>_<)。知っていたら2枚持って行ったのに・・・。残念(笑)。)

かなり前からはまっていて、テラスモール湘南へ行った時(前記事Cath's Cafeの時です)に多くのグッズが売られていることに大興奮。
グッズ目的でテラスモールへ再来したほどのはまりものです。

bam2.JPG
amazonリンク⇒
『バムとケロのにちようび』『バムとケロのさむいあさ』『バムとケロのおかいもの』『バムとケロのそらのたび』『バムとケロのもりのこや』

刊行されているのは全5冊。もちろん全て持っています(^^)v
ほんとに書き込みが細かく、隠れキャラも大注目で、
おとぽんには理解できないギャグ要素も大人心をくすぐります。

bam3.JPGbam4.JPG

絵本で登場するフライパンも持っています。
(成功した写真がありませんが、ちゃんと上手に焼けます。)


さてさて原画展ですが、親子ともどもとても楽しめました。
ラフ画や、一日の作業終わりの絵を写真に収めVTRにしたものなども
流されていて、こんなに手間をかけて作っているんだなあ。と感心し、
ますます好きになりました。

bam5.JPG

で、こんなものも購入。
おとぽんはカエルのケロちゃんが好きなようです。

この原画展は5月13日までと今週いっぱい。
お好きな方は是非どうぞ~♪

作者の島田ゆかさんのページはこちらです。
よかったら参考にしてください^^。

まだ読んだことのない方には、こんなセットもオススメです^^。

バムとケロの小型えほんボックス

バムとケロの小型えほんボックス

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文渓堂
  • 発売日: 2011/11/01
  • メディア: 単行本




nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 6

りょお

バムとケロですか。
はじめて聞きました。
今度、本屋さんで探してみようっと(*^^*)
うちの子もカエル好きなので、喜んでくれるかも♪
by りょお (2012-05-06 21:38) 

りんご

♪ りょおさん ♪
大人がはまりますよ〜♪
絵がキレイなのも気に入っています(^^)
是非立ち読みしてみてくださいね(^_−)−☆
by りんご (2012-05-07 18:24) 

non

我が家の娘も読んでますよ〜☆
かいがいしくケロのお世話をする
優しいバムが大好きです(^^)
by non (2012-05-08 10:29) 

紅天狗茸

大人心もくすぐるってところが良いですね!
読んでみます♪

by 紅天狗茸 (2012-05-08 13:32) 

びくとる

タオルカワイイですね。^^
読んでみたいです。
by びくとる (2012-05-09 14:10) 

りんご

♪ nonさん ♪
そういう視点で見ていませんでした。
確かにですね!より好きになりました~♪

♪ 紅天狗茸さん ♪
子どもにはまだわからないギャグな部分が
大人心をくすぐります^^。

♪ びくとるさん ♪
グッズもいいんですよね。
完全に戦略にはまっています。
by りんご (2012-05-12 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。