SSブログ

ガッツポーズ! [徒然]

最近ちょっと嬉しい出来事が。

7月1日より、制服の色が変わることになりました。
へっ!?なんのこっちゃって感じですよね。
サービス業ではある話だと思うのですが、
役職によって制服が変わります。マックもそうですね。
昇格ではないのですが、部内で昇進して、
制服の色が変わります。黒のびしっとした制服です(笑)。

今の部署に異動して、2年目。
まだまだ新人のペーペー格。

ペーペー⇒アシスタントチーフ⇒チーフ⇒管理職
の流れで、ペーペー位置にあった私。
10月黒服!と密かに手帳に書き、目標を立てていたのですが、
黒服になるのは社内で昇格するか、チーフになるかのどちらか。
社内昇格はあっても4月だけだし、アシスタントでもないのに、
計画に無理があるだろう、早くて次の4月だな。
と冷静に判断していたのです。
ところがこの度、ワンステップまるごとすっ飛ばして、
チーフに昇進するなりました。
若手が多い職場とはいえ、驚きと喜びで、
言い渡された時、机の下でガッツポーズ3回くらい出ました。
2年も産休しちゃっているし、早い帰宅を優先して働いている中、
全体的な意味での出世(昇格の部類ですね)は
遠いだろうと思っていたので、こういう評価のされ方もあるのねと
相当に嬉しかったです。
評価制度はなかなかよく出来ているものですね^^。

会社の某周年記念の昨年も区切りがよいから辞めてもいいかな
なんて思ったり、黒くなったら辞めてもいいかなと思ったり、
迎える前には思っていた節目を2つ越えましたが、
経過してしまうと、せっかくここまで来たからと反対に
続けようという後押しになっているから不思議です。
特に今回のはそうです。
もう少し頑張らないと、頑張りたい!と思います。

支えてくれている職場の皆様と何より家族に感謝ですね。
ありがとうございます。

そんな嬉しい出来事に隠れて、笑っちゃうことがひとつ。
制服の採寸に行った時のこと。
普通に考えれば、今のサイズのままでOKなのですが、
念の為・・・ということで試着することに。
スカートを穿いてみると・・・き、きつい!!
これまでのは腰ではくローウェストタイプだったのですが、
今回のはハイウエスト。
お腹周りではなく、その上の太めのベルトの部分がきつい!!
これは横の方のお肉とか胸の下のお肉とか、
ちょっとのダイエットくらいでは克服できない部分に
お肉が増えちゃってる模様です。
一応穿けたのですが、ワンサイズ上のものも出してもらい再度試着。
するとスカートのラインがやっぱり小さいサイズの方が
身体にあっていて綺麗。私としては痩せることを願いつつ
小さなサイズで、頑張りたかったのですが、
担当の方に「頑張りたい」と伝えたところ、ベルト周りを確認した上で、
きっぱりひとこと。「頑張らないでください。」と言われてしまいました^^;。
くしゃみひとつではち切れそうな勢いだったので、正しいご判断です(笑)。
胃潰瘍に悩まされていた3月なら絶対前のサイズのままで
穿けたはずなのに!!悔しい!!
・・・そして怠けていた、腹筋と背筋を再開しました。
同じ制服を着る上の方にその話をしたところ、
「立っててその状況なら、座るともっとキツイから正解だよ。」
と言われ、なんとか心を慰めました。
でもでも絶対元にサイズに戻ってやる!!
(ってかなり難しそうですが^^;)

kitchen.JPG
ファーストフード店ですが、妙に落ち着いて集中力が上がる
お気に入りの店舗で、私にとってはパワースポット。
これからもよろしくお願いします^^。

仕事もダイエットも頑張るぞ!



nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

りょお

おめでとうございます!
育児と両立させながら、昇格までしちゃうなんてすごいですね(*^^*)
私の中で、りんごさんはバリバリのキャリアウーマンなイメージなので、今までがペーペーだったのに驚きでしたが。
これからも、家事に育児に仕事にと、無理ないペースで頑張ってくださいね♪
あ、ダイエットもか(笑)
油断すると、すぐお肉ついちゃいますよね。
私も、産後には引き締め頑張らないとなぁ。
by りょお (2012-07-03 07:14) 

胡麻ママ

産休を機に、会社の本流からドロップアウトした私から見ると、ワーキングマザーのりんごさんの頑張りがキラキラと輝いていて見えます、素敵です。
諦めないで続ける事、頑張ることについて、気持ちを励まされました。

昇進おめでとうございます!ダイエットが成功して
黒い制服のラインがスラリとキマりますように。


by 胡麻ママ (2012-07-03 10:24) 

りんご

♪ りょおさん ♪
ありがとうございます!
ちょうど上がってもよい時期に産休に入ってしまったので
縁もなく、違う職場に復職したので、また1からで
当たり前にペーペーとして働いていました^^。
気持ちだけで空回りしても仕方ないので、
地に足をつけて今まで通り頑張っていきます^^。
ダイエットに関しては出産したから・・・の言い訳は封印し、
何とかしたい!完全にたるんじゃっています^^;。
りょおさん、産後の心配はまだ早いですよ(^_-)。
出産楽しみですね~♪

♪ 胡麻ママさん ♪
諦めたい、ドロップアウトしようか・・・と日々格闘です。
胡麻ママさんのコメントでこちらこそ励まされました。
ありがとうございます。
今諦めると、子どものせいになっちゃうのかな・・・と
いうのが復職の原動力になっていて、
それが今も続いているのかもしれません。
胡麻ママさんは働いてらっしゃるのでしょうか??
私には潔く仕事を辞めて、子どもと向き合っている
お母さんたちがものすごくかっこよく見えますよ(^_-)-☆
仕事もダイエットも頑張ります^^。
by りんご (2012-07-04 04:54) 

紅天狗茸

おめでとうございます!
そう!せっかくですもの、続けて頑張って下さいね~♪

by 紅天狗茸 (2012-07-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。