SSブログ

懐石料理 はし本(日本橋)の開店祝いへ行ってきました~♪ [美食!]

遡ること11年前、研修で行った上高地でお世話になった、
橋本さんが2013年3月4日にお店を出せれたと聞き、
早速、当時の仲間と行ってきました~♪

懐石料理 はし本

1本筋違いで曲がってしまい、お店を見つけられなかった私達を、
お店から出て来て、女将さんが出迎えてくれました。

hashimoto-7.JPG

開店祝いがいっぱいです。
(これを見つけられなかった、方向音痴ぶりが笑えます。)
これだけ沢山の人がお祝いしてくれるお店となると
期待に胸が膨らみます。

ミニ懐石を頂きました。
hashimoto-3.JPGhashimoto-10.JPG
よもぎのお豆腐に季節を感じます。
海老進丈のお椀。海老香りとたまごのふんわり感がたまりません。

hashimoto-4.JPGhashimoto-11.JPG
お造りと炊き合わせ。
山芋は娘に大好評!人参かと思いきやパプリカも。
甘さと香りが最高です。


hashimoto-5.JPGhashimoto-6.JPG
鯛茶漬けと水菓子。
お出汁でちょうどよく火の通った鯛。
味、食感のバランスが秀逸です。
懐石デザートの定番、フルーツのゼリー寄せ。
甘いマンゴーやメロンなども入り、とても高級感があります。
サバイヨンソースもお皿までなめたいくらい美味しかったです。

懐石のメインであろう、焼き物の写真を撮りそびれていました^^;。
それだけ美味しいお料理で食べるのに夢中だった
・・・ということでご勘弁ください。

私の娘、おとぽんも一緒に行ったので、メニューにはないお子様ランチも。
hashimoto-1.JPGhashimoto-2.JPG
豪華です!
私達のミニ懐石にはない、フォワグラのゼリー寄せもあり、
大人達がどれを狙うかで大興奮してました(笑)。

ご飯はおにぎりとお赤飯ですが、
開店祝いということで私達もお赤飯を頂きました。

こちらのミニ懐石は4,200円也。
メニューは3種類で、
他には8,400円、12,600円(要予約)の懐石があります。
私達はランチで伺ったのですが、ディナーもこのお値段!これはすごい。

こちらのご主人は23年、東京吉兆で板さんをされていて、
今回満を持して、お店の開店となりました。
一緒に働いていた当時から、自分のお店を持つことを
熱く語っていたので、ついに夢が形になったんだな・・・と
他人のことながら感慨深くなります。
魂のこもった一品一品の美味しさは、私が保証します(笑)!

hashimoto-8.JPGhashimoto-9.JPG
開店祝いということで、鯛茶漬けにのっていた海苔と、
お花をおすそ分けして頂きました。

お近くへ行かれる際には、是非お立ち寄りを!
自信を持ってオススメします^^。

【関連記事】
★ 隠れ家?知ってたらポイント高いよ!~懐石料理 はし本(日本橋)~
★ 高層階 会席 ひのきざか(ザ・リッツカールトン東京@六本木)でランチ~♪


懐石料理 はし本 
お店のブログもありますよ!



〒103-0023
東京都中央区日本橋本町2丁目3-6
協同ビル1階
懐石料理 はし本
TEL:03-6225-2456

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

びくとる

美味しそうです。♪
お子様ランチも用意していただけるなんていいですね。
by びくとる (2013-03-12 10:22) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
メニューにはないのですが、対応して頂きました(^^)
一番豪華なくらいでしたよ(笑)。
びくとるさんの美味しいものリストにも
是非加えてあげてください!
by りんご (2013-03-12 23:02) 

ちゃるこ

初めまして!りょおさんのところから参りました(*^^*)
素敵なお店ですね!お子様ランチの豪華さに目を奪われました(笑)
以前日本橋で働いていたので、いつか懐かし散歩をしながら、
ぜひこのお店にも行ってみたいです♪
by ちゃるこ (2013-03-19 16:11) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
はじめまして。ご訪問ありがとうございます、りんごです。
ちゃるこさんは日本橋で働いてらっしゃったんですね^^。
案内をお願いすればよかったなぁ(笑)。
お子様ランチ、いいでしょう~♪
ぜひぜひ行ってみてくださいな。
行かれる際には、お声かけくださいね^^。
今後ともよろしくお願い致します。
by りんご (2013-03-23 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。