SSブログ

OG訪問がやって来た! [徒然]

遡ること約10年前。現在勤めている会社へ入りました。
当時こそ何件かOG訪問を受けたことがあるのですが、
久しぶりにその役を仰せつかりました。

辞めてしまった同窓の後輩の元にOG訪問の依頼が入り、
お鉢が回ってきました。
普通なら巡って来ない年代です^^;。喜んでお受けしました。

週に1回ほど、出勤時間が遅い日があるので、
その前に・・・ということで約束をしました。

後輩のところにはお手紙で依頼してきたという彼女、
添付されてきた手紙、やりとりのメールからも
真面目そうな人柄が窺えます。

会社近くのスターバックスにでも行きたかったのですが、
混雑していたため、ファーストキッチンへ。

OG.PNG

ご飯を食べながら、いろいろお話をして、
気が付いたら、あっという間に1時間を過ぎていました。
彼女は質問などについて、事前にノートにまとめてきていました。
就職したころには何人かOG訪問を受けたことありますが、
なかなかこういう子はいません。
真面目に努力する若者に出会えて、
初心を思い出しました^^。

自分はOG訪問なんかはしなかったのですが、
こうやって普段は出会えない人と縁が生まれるのって
お互い嬉しいことですよね。
自分が納得できる就職先、
縁のある会社が見つかるといいなぁと、ほっこりしました^^。

アベノミクスに促され、就職戦線も緩やかになるといいですなぁ^^。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。