SSブログ

ここは当たり!ano temari@長泉町(静岡県)でランチ~♪ [美食!]

クレマチスの丘に行ったのち、どこでランチしようか検索。
この辺りにしては口コミが多いお店、ano temari(アノテマリ)を発見。
評価も上々。気になるっっ!

image.jpg
国道に面したお店に一歩足を踏み入れると、
そこは小さくて居心地のよいカフェ。
ご夫妻でお店を切り盛りしていらっしゃいます。

ランチプレートは1,230円~で、
全てに前菜、スープ、ドリンクがついています。

image.jpg
きゃー!かわいらしい前菜が登場。
美味しさはもとより、見た目も凝っています。

image.jpg
焼きたてのパンと生姜のポタージュ。
パンはもっちりふかふか、
ビシソワーズベースのポタージュは
取り合いになるほど美味しい!!

image.jpg
和食丼プレートと・・・

image.jpg
オムライスプレート!
意外にもほんのりマヨネーズの味がします。
一歩間違えるとNGになりそうな組み合わせですが、
これまた美味しい!

どの料理も味のバランスが抜群です。

娘には何を注文しようかと迷った結果、選んだのは・・・
image.jpg
ハニートースト。いちご、苺、イチゴ!!
予想をはるかに超える苺のお出ましに大興奮です^^。
カリッとふんわり。〆にふさわしい、ひと品です。
我ながらGood Choice(笑)。

奥の方には個室もありました。

お店の方もブログをやってらっしゃるようです^^。

ランチにしては高めと感じるかもしれませんが、
食べれば納得です。むしろお得感がありますよ〜♪
早くも再来希望です。近くに行かないと(笑)!


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

りょお

ハニートースト美味しそう~(*´∇`*)
イチゴたっぷり、堪能できそうですね♪
ランチの盛り付けもおしゃれで、乙女心をくすぐりますね♪
静岡・・・我が家は行く機会なさそうですが・・・(;´д`)
車でもあれば、ちょっと遠出してみる気になるかしら~?
いかんせん、公共交通機関オンリーの我が家なので(>_<)
フットワークの軽さが羨ましいです(*^^*)
by りょお (2013-03-19 20:59) 

はづき

ハニートーストに大量のいちごという組み合わせ、珍しいですね!!
(>w< )私はいちごが苦手なので、できればハニートースト本体だけ楽しみたいです〜。
娘さん、おしゃれなチョイスですね!
by はづき (2013-03-19 21:52) 

だい吉

こんばんは^^
食事前にブログを拝見して胃が痙攣しそうです(笑)
最近は近所の買い物ぐらいでお出かけしてないですね~
時間をつくらなければ^^;
by だい吉 (2013-03-21 20:09) 

りんご

♪ りょおさん ♪
ハニートーストいいでしょう!
そんなに苺がのってくるとは予想していなかったので、
ほんとに大興奮でした^^。
おとぽんが喜んでくれたのが、何よりよかったですね。
車がないと・・・というのは確かにあるのでしょうね。
でも都会!?に住んでいると、
電車のほうがむしろフットワークは軽いかもしれないですよ!
私自身はペーパードライバーなので、
乗せてもらっているだけです^^;。
自らのフットワークも軽くしたいところです(笑)。
by りんご (2013-03-23 11:12) 

りんご

♪ はづきさん ♪
やっぱりハニートーストですよね!
あら、はづきさん、いちごが苦手でしたか^^。
おにぎりくんたちはどうかしら?
ここまで苺が乗っていると、
ハニートーストの存在感が薄くなる部分もあるので、
はづきさん流にプレーンもいいですね!
by りんご (2013-03-23 11:15) 

りんご

♪ だい吉さん ♪
こんにちは!ごぶさたしています^^。
もうすぐお昼。私も見直しながら痙攣しています(笑)。
追われちゃうとそうなりますよね^^;。
私も自分だけなら、確実に買い物で終わる派なので、
おでかけ自体を計画してくれる、
あきぽんに感謝ですね^^。
by りんご (2013-03-23 11:16) 

りょお

ホームベーカリー、うちはフル活用しています!
毎朝パン食なので、週に2、3回は食パン焼いてます。
ホームベーカリー買ってから、市販のパンは買わなくなりました。
クルミを入れたり、チョコチップ入れたり、全粒粉入れたり、卵とたっぷりのバターでリッチなお味にしたり、アレンジも思いのまま。
天然酵母の生種も作れて、天然酵母パンも焼けちゃいます。
うちの機種は、来客の際は、パウンドケーキっぽいのも焼けます♪
欲をいえば、餅やうどんやブリオッシュの昨日も欲しかったけど、頂き物なので(^^;
もし、今のが壊れて買い換えるときは迷うことなく最上機種を買います(笑)

あと、良かったのが、ホームベーカリーをきっかけに、バターや小麦粉やベーキングパウダーを常備するようになったので、他のお菓子も気軽に作る気になれるところですかね。
キッチンスケールも必須なので、使いやすい場所に置くようになったので、それもプラスにはたらいてます♪

パンが好きなら、ホームベーカリーはめちゃめちゃお勧めですよ~(*´∇`*)
by りょお (2013-03-23 17:52) 

りんご

♪ りょおさん ♪
コメントありがとうございます!嬉しい~♪
フル活用・・・の意見をあまり聞かないので^^;。
りょおさんのお話を聞くと俄然やる気がわきます^^。
ベーカリーをきっかけにお菓子の材料も常備した
というのも納得です。スケールも。
うちはベーキングパウダーもないし、
スケールも使う時にひっぱりだしているので、
気軽に使えるようになったら、料理の幅が広がりそうですね。
うちも子どもが毎日パンを食べているので、
活躍出来るかな??
夏のボーナスあたりで検討したいです!
by りんご (2013-03-24 05:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。