SSブログ

ブログを考える。―決意― [ブログ考]

3月に入ったある日の夜中。就寝中。
急に思い至った。
“プロブロガーになりたい”と。

産休明けから不安に思っていたのは、
小1プロブレム。早っ!って感じですが、
学童問題が気になっていました。

学童って19:00終わりが多いですよね。
この時間に家についているのはごくまれです。
小学校に入りたての子が、その時間に家に帰って
ひとりで留守番しているのは何とも不安です。

ファミリーサポートやシッターさんにお願いすれば
よいのかもしれませんが、
それもどうも気が進みません。

もちろん遅くまで預かってくれる学童もあることは知っていますが、
そこに入れたいかどうかということもあります。
・・・わがままですね^^。

で、ほんとに夜中、急に降って湧いてきて、
起こされた、あれは夢か?啓示か??
それがプロブロガーになるということでした。

今の仕事、今の職場、私は大好きです。
考え方が古いので、終身雇用、身を捧げるつもりで入社しました。
でもその思いより大きく、学童問題が気がかりなのでした。

意外と真面目な性格なので、
アルバイトであってもTEL休するのは嫌なタイプです。
子育てしていると、自分の意志では
どうにもならないお休み、年に何度か出てきますよね。
心苦しいのです。

それらの問題を一気に解決してくれるのは、
これじゃない??プロブロガー。
出来ることなら有名になりたい(笑)。

いつも読んでくださっている方は、
急に更新しだして、どうした??と思われていたでしょうね。
そういうことなのでした。

今、ブログやら本やらでどうしたらよいかを考え始めたところです。
先月の読書の中にも
ブログ関連の本が含まれています。

最初は出来そうな気がして、テンションが上がっていましたが、
いろいろ見聞きするうちに、そんな簡単じゃないなと思っています。

呼吸するように書き続けたい。もっと書きたい。書くのが好き。
続けて更新していると、その思いが強くなってきています。
これが一番大事なのかな。

生計を立てられるようにならなくとも、
もっと真剣にブログに向き合おうって思っています。

noma01.JPG

スターバックスってノマドな方たちが沢山います。
平日に自分も仲間入りできる日を夢見て・・・。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 6

ちゃるこ

プロブロガーって、ブログで収入を得るってことですか?
なるほど~りんごさんの思いが実りますように(*^^*)
by ちゃるこ (2013-04-15 08:35) 

barbie

夢が叶うといいな〜
もう18年前ですが、GUSOKUの学童は17時まででした。
家と職場が近いから乗り切れましたが、普通は19時でもきついですね。特に冬場は早く暗くなるし。
夏休みはお弁当がいるし、どんな保管状況かわからないので腐る心配もあり大変でした

by barbie (2013-04-15 13:38) 

りょお

多分、世の中の働くお母さんなら、誰もがチラッとだけでと考えたことがあると言っても過言ではないんじゃないかと思う、在宅への道(なんだか回りくどい表現になっちゃった(^^;)
子供との時間もたっぷりとれて、自宅で仕事ができて、経済的にも余裕のある生活ができたら言うことないですよね。
ただ、ちょっと腰掛けでできるような、甘い道ではないと思っています。
やると決めたからには、本気で!頑張ってくださいね♪
応援してます。
「念ずれば花開く」
好きな言葉です(*^^*)
by りょお (2013-04-15 23:29) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
そうです、ブログで収入を得るということです^^。
道程は遠そうですが、頑張ります!
by りんご (2013-04-16 06:23) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ありがとうございます!しかし、barbieさんの学童は17時
だったんですね(>_<)。全然戦えません・・・。すごい。
その環境で働き続けるのは、ご苦労もあったことでしょうね。
お弁当も心配ですね。それより、作るのかって心配が^^;。
学童では長期休みの宿題を見てもらえるって聞いて、
それだけは明るい話題だなと思っていますが、
諸々不安なことだらけです・・・。
by りんご (2013-04-16 06:26) 

りんご

♪ りょおさん ♪
そうですよね、ありますよね、考えたこと、在宅。
私もしょっちゅう考えていたのですが、
なかなかこれだ!と思えるものはなく、
普通に転職しようかなと思ったりもしたけど、
それはちょっと違うと感じていて・・・。
ふと湧いて来たのがコレでした。
本気度が試されますね^^。
りょおさんの「念ずれば花開く」を胸に頑張ります!
ありがとうございます^^。
by りんご (2013-04-17 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。