SSブログ

2013年4月25日“ハーゲンダッツ”店舗、日本撤退―29年で幕― [美食!]

【ハーゲンダッツ、店舗ゼロに 小売向けアイスに専念(日経)】

日経電子版の見出しを電車で見た私、声をあげていなかっただろうか・・・。

記事によると、1984年東京青山に1号店を開き、
現在残っている最後の店舗、新浦安店を2013年4月25日に
閉店するとのこと。

4月25日ってもうすぐやん!!

スーパーで売られているカップの希望小売価格は284円。
1つ420円の高級ラインがどんどん売れているハーゲンダッツ

店頭価格のシングルは340円。
ブランドが浸透した今、人件費+ショバ代を投資してまで、
店頭で売る必要がなくなったのですね。悲しい・・・。

高級コンセプト店ハーゲンダッツ ラ メゾン ギンザが出来た時には行列し、
成人式後に着物で訪れた渋谷店では沢山のおめでとうをもらい、
横浜駅では買い物の疲れを癒してもらいました。

相鉄ジョイナス店がタリーズコーヒーに
変わったのはいつだったのかしら・・・。
何も予感していなかった私に後悔します。

今思えば、徐々に減っていましたね・・・。
今週末に新浦安に行くのは厳しいかな・・・。
でもやっぱり行っちゃおうかな・・・。

よしっ!!これを口実に海外旅行だぁぁぁ(笑)!!!!

【関連記事】
★ 撤退まであと3日!ハーゲンダッツ@新浦安へ乗り込みました~♪
★ 【期間限定】ハーゲンダッツ抹茶トリュフ、美味しいポイントを3つはコレだ!




nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。