SSブログ

1日限定12本!資生堂のバームクーヘンを贈答に選ぶ3つの理由。 [美食!]

shisei01.JPG
宅配のお兄さんが運んできた小さな箱。

shisei02.JPG
バームクーヘンらしい。

それにしては大きな箱です。
shisei04.JPGshisei05.JPG
資生堂パーラーですって。
自分で買うには高嶺の花。
まぁ、嬉しい!

中からは・・・
shisei06.JPG
じゃじゃーん!超豪華!!
すごい、すごい!

shisei07.JPG
早速開けてみます。

開いた瞬間にバナナの香りが!
おぅ、私、バナナが苦手なのに、大丈夫か???

shisei08.JPG
なんか木がついてるよ。
迫力がすごい!

shisei09.JPG
左右の木を外し・・・

shisei10.JPG
芯を外し・・・

shisei11.JPG
入刀!!
(後の見栄えを考えて、私が切りたかったのだが、娘が譲らず^^;。)

shisei12.JPG
切れました。

芯を外しただけで、重みでつぶれるのではと思うほど、
柔らかくて、しっとりしています。

shisei13.JPG
年輪の間がとても細かくて、
手間暇をかけて作られた感じが伝わってきます。

謎のバナナの匂いは気にならなくなってきたものの、
お味はどうか気になります・・・。

不安を取り除くべく、成分表を確認します。
shisei16.JPG
バナナらしきものはなし。
1カ月日持ちするんですね。それはいい!!

見た目の豪華さだけで、相当盛り上がりました。
食べる前から大満足。

しかーし!期待値がMAXな今、
美味しくなければ、がっかり度も大きくなることでしょう。

shisei14.JPG
さぁお皿に盛りました。

いただきまーす!どきどき・・・

shisei15.JPG
おっ、美味しい!
ものすごくものすごくしっとりしています。
気になっていたバナナの味は、
よほど用心深く食べることで感じる程度です。

お酒が効いています。
洋酒の正体がバナナリキュールなのかもしれません。

頂いた資生堂バームクーヘンシュペリエルですが、
贈答にぴったりのひと品だと思います。

【贈答に選ぶ理由は3つ!】
① 資生堂パーラー銀座店のみの取り扱いで、1日12本!
⇒そこに行かなければ買えません。
見た目の豪華さから貰ったひとは思わず、ググるでしょう。
朝一で買いに行ってくださったのかしら・・・と想像し、
感謝感激で涙が(笑)。という展開間違いなし!
② 自分で買うには贅沢な価格、5,250円
⇒気になるけど、自分ではちょっと・・・というものを貰うって、
うれしいですよね^^。
③ 興奮と笑顔が保証されている!
⇒これ、ほんとに開けるだけで嬉しかったんです。
箱を開いた時の満面の笑み、CMレベル級だったと思います^^。
こんな笑顔をプレゼント出来る商品なんて、
なかなかないですよ。

あっ、日持ちするところもいいですね!

気になっていろいろ口コミを見てみると、
資生堂のバームクーヘン自体の評価はいまいち。
(見かけ倒し・・・なんて意見も。)

でも違います!ほんとに美味しいんですよ。
限定ではないものが通販でも買えるみたいなのですが、
この限定品に限りとても美味しいのかもしれません。

頂くまで存在を知らなかった、バームクーヘン。
こんなに美味しくて素敵なひと品が、
アンテナにひっかかっていなかったなんて!
私もまだまだ修行が足りんなぁ(笑)。

気づかせてくれた、贈答の神様、
ありがとうございました!!


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

wattana

りんごさん、おはようございます。
ものすごく x 2 しっとりしていること、写真からわかりますね。
バナナの香、どの原材料・添加物(香料)から来るものか、
とても気になっています。
by wattana (2013-04-23 06:26) 

barbie

助手さんがかわいすぎです♥
by barbie (2013-04-23 13:14) 

りんご

♪ wattanaさん ♪
wattanaさん、コメントありがとうございます^^。
しっとり感が伝わって嬉しいです!
バナナの香り、気になりますよね。
店頭に行ったら聞いてみよう・・・って
販売員の方もわからないですかね^^;。
by りんご (2013-04-24 06:15) 

りんご

♪ barbieさん ♪
この助手さんは大変働き者です^^。
お腹もちょっと出ているみたいです(笑)。
by りんご (2013-04-24 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。