SSブログ

撤退まであと3日!ハーゲンダッツ@新浦安へ乗り込みました~♪ [美食!]

2013年4月25日に店舗が日本撤退になるハーゲンダッツ。
新聞にも載るほどの大ニュースです(笑)。
ice01.JPG
一都またいで、はるばる新浦安まで行ってきました。

ice02.JPG
このショッピングモールにハーゲンダッツがあります。

車を停め、2階から1階店舗へ向かうと・・・
ice03.JPG
並んでいます。現在14:30。


ice06.JPG
おっと、もう食べられないのか!?
ここまで来たのに、結局スーパーと同じ
カップアイスだったらどうしよう!・・・焦ります。

ice05.JPG
最後尾は店の外。
千葉県の最高気温が13度だった21日(日)。
真冬並みの寒さの中、アイスの為に並びます。


ice07.JPG
随所にご案内があるので、
頭の中では蛍の光が流れます。

だいぶ近づいて来たのですが・・・
ice04.JPG
やっぱり売り切れになっているみたい!

ice08.JPG
ショーケースも見えてきました。
これも見納めですね。


30分並んで、Getしたのは・・・
ice09.JPG
チョコナッツクランチデザート。
チョコレートブラウニーとメープルウォールナッツで。

ice10.JPG
シングルコーンでコーヒー。

ダブルコーンが既に売り切れでした。
パフェ系も食べたいし、コーンも食べたいので、
こんな感じに。

うん、美味しい。
コーンがほどよい硬さ、ほどよい食感です。
硬過ぎないところがとってもいいです^^。

お店で食べるとアイスの味も2割増しくらいに感じます。
温度とかで食感も変わります。
きっと最高の美味しさを引き出しているのでしょうね^^。

日本からなくなってしまうなんて、ほんとうに寂しいです。
これからもスーパーのアイスを愛し続けます(笑)。

最後にお店に行けたので、悔いなくお別れ出来そうです。
29年間ありがとう!!

【関連記事】
★ 【期間限定】ハーゲンダッツ抹茶トリュフ、美味しいポイントを3つはコレだ!
★ 2013年4月25日“ハーゲンダッツ”店舗、日本撤退―29年で幕―


nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

ちゃるこ

ハーゲンダッツが撤退とは驚きですよねぇ(;´д`)
銀座の店舗に初めて行った時は、グルメな先輩が一緒で
「アイスがこんなオシャレなお店で頂けるなんて!」と
思いました(笑)
最後に堪能できてよかったですねo(^o^)o
新浦安と言えば、兄が住んでるんだった!
メールしてみようかな、ハーゲンダッツ食べた?って(*^^*)
by ちゃるこ (2013-04-23 07:53) 

りょお

ハーゲンダッツぅうう!!
私も、このニュースを聞いて声をあげた一人です(ノ_・,)
若かりし頃、新宿歌舞伎町の店舗などに、当時の彼氏とともに何度か訪れたことが・・・。
私、店舗で食べるソフトクリームが好きでした。
甘くて濃厚で、店舗限定だし、しかも、ちょっとお安い♪ヽ(´▽`)/
もう食べられないと思うと、とても寂しいです(>_<)
by りょお (2013-04-23 21:09) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ねー。驚きますよね。
採算、効率を優先したなと思うと残念な気持ちになってしまいます。
銀座の店舗は驚きましたよね。
ちゃるこさんもおしゃれところ好きですね!私もです^^。
ここがハーゲンダッツか!?って感じでしたね。
お兄様、新浦安にいらっしゃるんですね!いいなぁ。
私が住んでいたら、間違いなく最終日に行くと思います。
興味のない人も沢山いるようで、
なんで並んでいるのか尋ねていく人も
ちらほらいましたよ。
当然そういう方は説明されても、
冷めた感じで「へー」って言ってました^^。
by りんご (2013-04-24 06:20) 

りんご

♪ りょおさん ♪
声上げますよね!仲間がいて嬉しいです^^。
お値段が手頃なので、学生の頃の思い出が詰まってますよね。
りょおさんの彼氏と・・・っていうのもリアルでいいですね^^。
ソフトクリームがあったんですか!?
全然記憶にない・・・。
日曜日に食べてみて、なるほど店頭の方がお安いかもと
思いました。
シングル340円にしても、2玉(!?)入っているし、
コーンも食べられるし。
それゆえに採算を考えると閉店になるのかな・・・と
思うと悲しい限りです^^。寂しいですよね(>_<)。
サーティーワンが生き残るのは、
店頭販売のみだからでしょうかね。
by りんご (2013-04-24 06:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。