SSブログ

4月は3冊読破しました~♪ [読書!]

image.jpg
先月は一気に沈んで、3冊でした。

左から・・・

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本

  • 作者: 心屋 仁之助
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


この本は私を癒してくれました。
とても感銘を受けたので、2013年4月12日のブログに既に書評をUP済です。
よかったら合わせてご覧ください^^。

メンタル的に弱っている時に読むと、明るい気持ちになれます。
どうせの魔法を一緒に試しましょう!


7日間で突然頭がよくなる本

7日間で突然頭がよくなる本

  • 作者: 小川 仁志
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/12/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


哲学科卒業ですが、全然勉強して来なかった自分への
戒めに購入した本(笑)。

“「頭がよい」とは物事の本質をつかめる”こと。
哲学がこういう賢さを提供してくれる学問とのこと。
あらあら、そうだったかしら^^;。

具体的には、必要な知識、教養を得て、
物事の見方を変えるために頭をほぐす。
そしてそれを言葉で表現する。
この流れを7日間でやってみようという本です。

コンセプトも内容もとてもわかりやすいのですが、
7日間では身に付かないですね^^;。
これからも考え続けることが大事だという、
きっかけになりました。

・・・それ以前に今の私は思考停止だなと
深く反省です。
しばらくそばに置いて、バイブルにしたいと思います。


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

  • 作者: OZPA
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本


書いていたら、思いのほか長くなってきたので、
この本で1本の記事にすることにしました^^。

明るい語り口で、どんどん読めて、元気になれる1冊です。
頑張って続けよう!って思えますよ^^。


4月はたった3冊に沈んでしまいました。
4月はブログ強化月間だったのですが、
UPすると気になってしまって、電車でPVなどチェックしたのが
原因と思われます。

一度見始めると、他のものも見ちゃったりして、
SNSなどの時間が増えてしまったのかも。
時間の使い方を大いに反省しております・・・。

どの本も楽しく、学びがありました。
選球眼は悪くないな(笑)。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 2

紅天狗茸

またまた面白そうな三冊ですね。
りんごさんの感想を聞いて、ますます読んでみたくなりました。
いつも良い本の紹介ありがとうございます(^^)
by 紅天狗茸 (2013-05-04 16:08) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
ありがとうございます!
興味を持って頂けて嬉しいです^^。
by りんご (2013-05-06 03:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。