SSブログ

あっという間に月25万PV??OZPAさんに学ぼう! [読書!]


あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

あっという間に月25万PVをかせぐ人気ブログのつくり方―これだけやれば成功する50の方法

  • 作者: OZPA
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 単行本


怪しい?眉つば??興味あります??読んでみましたよ!
とても明るい文体で、楽しく読めます。
著者さんはプロブロガーではなく、
デザイン会社でお仕事もされています。

ブログ【OZPAの表4】も書籍同様、
明るく面白い文体で楽しいです。


いくつか印象に残った言葉を紹介します。

“「0を10として伝える」はサギ
「8を10として見せる」がテクである”
ですなぁ^^。

“ブログを書くのも、読んでいるのも、人”
画面の向こうに人がいるんですよね。
時々忘れちゃっているのかしら・・・。

“読者さんはブログではなく「あなた」を見ている”
しっかり意識したいですね。感謝しています^^。
いつもありがとうございます!!

“チャンスは書くことでした生まれない”
“プロじゃないからこそ「量」を書く”

“ブログは書き続けることで視点が広がり、
興味のある項目が増え、
さらに記事が蓄積していくことで自分そのものを
形成することができるという特異ツール”

セルフブランディングという言葉がありますよね。
大事だなと思いつつも、何をしたらいいのかと思っていました。
普段の仕事でもそうです。

ブログにおいては、書き続けることこそセルフブランディング。
書き続けさえすれば、ブランドが出来あがって行くんだ!と思うと、
励まされ、嬉しくなりました。

一方、ブログにも目標が必要だとも書かれていました。
ブログの執筆自体が目的になると質が下がると。
その通りですね。バランスが大事です。

戦略的に出来るのが理想とはいえ、
仮に戦略はなくとも書き続ければ、ブランドも構築される。
こんな記事をUPして・・・などど躊躇することなく、
自分を鼓舞して書き続けよう!やる気に火がつきました(^^)v

読み終えて、テンションが上がっていたので、
すぐに電車の中から、OZPAさんのTwitterに
読了の感謝を投稿させて頂きました。

お返事を頂けたのと、リツイートして頂けたのとで、
その日と翌日、ブログのアクセス数がぐーんとUPしました^^。
ありがとうございます!!

まさに人がいるってことですよね。
躊躇しないで、勇気出してみてよかった!
OZPAさん、ありがとうございます^^。

愚直に真似出来ればアクセス数は上がるでしょう。
やっぱり努力が必要です。
そこを学ぶもよし!

もしアクセス数にこだわっていないという人にも
ブログやっててよかったなかと思える本で、
とてもオススメです。

いつも読んでくださっている人への感謝と、
これからのやる気を貰えた一冊でした!!
ブログってとても素敵なツールだなって
ますます好きになれますよ(^^)



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 7

コメント 2

紅天狗茸

8を10に。ですか。
ブログって自分が面白かった事とかを書くので、ただ書いているだけで5の私を10に書いてしまっている気がして、むしろ躊躇してしまうときが。(この本で書かれている意味とは違うかな?)
最も読んでる方達も“人”だから、その辺は見透かしてくれてるのか(^^ゞ

ブログにも目標。
やっぱり面白そうな本ですね。
読んでみます!
by 紅天狗茸 (2013-05-05 14:36) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
私も大きく見せてる!?って躊躇してしまう時ありますよ。
でもそれでいいのか!と思えました。そういうことだと思います。
読者サービスで面白くするワザってことでいいのかな。
そして紅天狗茸さんのいうとおり、もしほんとに誇張なら
見透かしてくれているのかなと思います。
よし頑張って書くぞ!ってやる気がもらえますよ^^。
オススメします~♪
by りんご (2013-05-06 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。