SSブログ

ベランダにトマトを植えました!~プランター家庭菜園~ [徒然]

初挑戦した昨年は散々な結果に終わった、
プランター家庭菜園。

去年はふいに思い立ってだったので、
植えた時期がかなり遅かったんですよね・・・。
それが一番の原因かと思い、
今年はGW最終日5月6日に植えました!

(昨年は皮がカチカチで、すっぱーいものが7,8粒採れた・・・という残念な有様でした。)


tomato01.JPG

イエローとレッド。1株づつです。

tomato02.JPG

トマト用の肥料も買います。

tomato03.JPG

プランターに植えた翌日には、
背筋がピンと伸び、とても気持ちよさそうなトマトさん。
こういうのって嬉しいですよね。

子育てにも通じるものがあります。
今年は期待してるよ!


nice!(13) 
共通テーマ:blog

nice! 13

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。