SSブログ

【期間限定】ハーゲンダッツ抹茶トリュフ、美味しいポイント3つはコレだ! [おうちで食べよ!]

【新発売】、【期間限定】というのなら、
食べねばならぬ、食いしん坊。

・・・ということでスーパーで見逃せなかった、
ハーゲンダッツの抹茶トリュフ味
maccha01.JPG
名前から、相当魅かれます。

maccha02.JPG
デザインも美味しそう^^。

maccha03.JPG
滑らかそうです。
早速ひとさじ・・・。

んー!!ぱりぱりしてる!

maccha04.JPG
ここかな?ホワイトチョコが入っています。
このぱりぱり感、ハーゲンダッツにはこれまでなかったかも。

個人的にはアイスはアイスのまま口どけを楽しみたい派で、
ハーゲンダッツのチョコレートブラウニーなども、
ブラウニーじゃなくていいのに・・・と思ってきました。

でもこれは美味しい!
抹茶味より味は柔らかく、苦味もほどよい。
そして絶妙なパリパリ感。好きです。

maccha05.JPG
こんなものが入っています^^。

気になったので、一般的な売れ筋であろう、
明治のスーパーカップとちょっと比較。

<ハーゲンダッツ抹茶トリュフ>
容量        120ml
エネルギー    302kcal
タンパク質 4.3g
脂質      20.0g
炭水化物 26.1g
ナトリウム 42mg
カルシウム 108mg
(ハーゲンダッツweb siteより)

<スーパーカップ抹茶>
容量      200ml
エネルギー 304kcal
たんぱく質 4.9g
脂質 15.8g
炭水化物 35.6g
ナトリウム 59mg
カルシウム   160mg
(スーパーカップweb siteより)

2つを比較すると、意外と数字が似てますよね。
カロリーもほぼ同じ。
1カップずつ食べるなら、その時の気分と、
気になるのはお値段になってくるのかな。

容量が少なくて、脂質が多い。
なるほど、まろやかな口当たりになるわけですね。
納得です。面白いです。

美味しいポイント!
① まろやかな口当たり。
② ほどいよい苦味と甘みの絶妙なバランス!
③ ホワイトチョコのパリっとした食感!

好きなハーゲンダッツ、ベスト3入りましたね、コレ。
美味しかった~♪

【関連記事】
★ 【New】ハーゲンダッツ、キャラメルマカダミアナッツのここがすごい!
★ 2013年4月25日“ハーゲンダッツ”店舗、日本撤退―29年で幕―
★ 撤退まであと3日!ハーゲンダッツ@新浦安へ乗り込みました~♪


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。