SSブログ

チャイナドール@日比谷シャンテで日替わりランチ! [美食!]

今日は中華だ!
日比谷シャンテの地下にある
チャイナドールへお邪魔します。

chine02.JPG

頼まなくても食べられる、ザーサイがお出迎え。
ちゃんと蓋がしまっています。

chine01.JPG

日替わりランチは肉と魚から選べます。

china03.JPG
サイドメニューには海老とにらの焼き饅頭。
お野菜がのっているのが嬉しい。
焼き饅頭が温かくなかったのが残念。

焼売は小さなセイロに入ってましたよ^^。
サラダはないものの、こちらの方がオススメです。

china04.JPG
お粥とスープ。ご飯も選べます。
スープはほんのりとろみがあって、
味は薄め(よく言えばやさしい)。
もう気持ち塩味が欲しいです。

china05.JPG
メインは白身魚と野菜の牡蛎油炒め。
あっつあっつです。

中華料理ってどうしてこんなにアツアツなのかしら・・・。
他の料理にはない熱さですよね。
お野菜もたっぷり、ほどよくしゃきしゃき。
美味しいです。

ご飯と麺のセットも充実していて、
男性のお客様には人気のようです。
こちらのあんかけ焼きそば、美味しいです。
私も大好きです。

china06.JPG

並べてみると嬉しくなるわぁ。
(焼き饅頭はほぼ食べ終わったため、並べられなかったけど^^;。

ランチの時間帯は入口でお弁当も売っている
こちらのお店。
外観は目立ちにくいですが、
すぐにわかりますよ!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

びくとる

ぐはっ。中華を食べたくなりました。^^;
by びくとる (2013-05-14 11:22) 

りょお

中華料理、美味しいですよね。
大きな口で、もりもり食べられる雰囲気なのが、また食欲をそそるポイントかも(*^^*)
私の祖母の家の近くに昔からある中華やさんの五目焼きそばが絶品で、月に一度、祖母の家に行くと出前をとってくれるので、毎月楽しみにしてます♪
そこは、何を食べても美味しいんですよ~(*´∇`*)
長男は、豚肉チャーハンがお気に入りです。

そして、ハーゲンダッツ。
これも美味ですよね~(*´∇`*)
抹茶は、亡くなった祖父が病院でハマって食べてたのを思い出します。
普段はチョコ系しか食べない私ですが、久しぶりに抹茶フレーバに挑戦してみようかな(ホワイトチョコ入りみたいだし/笑)
by りょお (2013-05-14 23:48) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
中華料理は写真に映えますよね^^。
食べちゃってください!
by りんご (2013-05-15 06:00) 

りんご

♪ りょおさん ♪
うん、中華料理大好きです^^。
りょおさんのもりもり食べるイメージいいですね。
ぐっさんのTV CMが思い出されます。
特に五目焼きそばが大好物なんです。
りょおさんのおばあさまの近くにある・・・も行ってみたいですね~♪
主人の実家に帰省した時には、姪っ子ちゃん達も
含めて大人数で中華を食べに行くのが恒例行事になっています。
わいわい食べるのにも向いてますよね^^。

りょおさんはアイスもチョコ派なんですね。
ほんとにチョコがお好きなんですね*^^*。
私はチョコはチョコ、アイスは別な味が好きなんですけど、
娘がアイスもチョコなんですよね。
この抹茶も娘が反対するので、主人がこっそり買ってくれました。
コレ、私はほんと好きでした。しかもチョコ入りだし。
ぜひぜひ試してみてくださいp(^^)q
by りんご (2013-05-15 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。