SSブログ

生パスタ好きの強い味方!~スパゲッティ食堂ドナ@日比谷~ [美食!]

パスタさえ出されれば、ご機嫌が上向く私が、
昔からこよなく愛しているスパゲッティ食堂ドナ

お手軽なお値段で生パスタが食べられるのが魅力です。
迷った時には、吸い寄せられるように
ふらふらと入ってしまします^^。

dona01.JPG
ランチメニューはこんな感じ。

dona02.JPG
イメージをつかんだら早速入ってみましょう。

メインのパスタとドリンク・サラダ・スープから
2つ好きなものを選びます。
Sサイズは100円引きでMサイズ、Lサイズは
同料金です。

dona03.JPG
最近気にいっているサイドメニューは
サラダとスープの組み合わせ。
野菜が取れるのが嬉しい!

dona04.JPG
メインはミートソース。王道ですね。
生パスタのもっちりした食感がたまりません。
これで780円はお得感あります。
(こちらはMサイズです。)

dona05.JPG
4月に行った時には、スープが菜の花のポタージュ!

やるじゃん、ドナ。
私の中でお店の株が急上昇しました。
メインのパスタではないところで、
こういう季節感が出せるのは意外だったんです。
いい意味で驚かされませした。

写真のパスタは北海道ポテトと博多明太子。
大盛りのLサイズです。
ちっちゃな体格ですが、男前にLもいっちゃいますよ!

私がココに魅かれる理由は
なんと言っても生パスタ。
提供時間が短いのも選んでしまう理由になってますね。
これからも愛し続けるよ~♪



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

ちゃるこ

美味しそうですね!しかもリーズナブル!!
私も麺類好きなので、パスタが美味しく頂けるお店は魅力的です(*^^*)
季節感を出されると、嬉しくなりますね☆

そうそう、コーヒーは社会人になってから飲むようになって
最初の頃は胃もたれしてました(笑)
それでも段々慣れて、カフェオレやカフェラテ専門ですが
一時は紅茶 よりコーヒー派だったくらいなんですょ(^-^;
でもちょっと身体壊して退職してからは、また胃が気になって
コーヒーを咲けるようになっちゃいました(;´д`)
嫌いじゃないから、また克服したいなぁ。。
りんごさんは妊娠中あまら飲めないのが残念ですね(*_*)
カフェインレスだと物足りないでしょうか?
by ちゃるこ (2013-05-17 07:13) 

びくとる

季節によってスープを変えてくるなんていいですね。
美味しそうです。^^
by びくとる (2013-05-17 11:38) 

紅天狗茸

季節感、ぐっと来ますね(^^)
by 紅天狗茸 (2013-05-17 15:57) 

りょお

ドナ、美味しいですよね♪
昔は最寄り駅やバイト先の近くにあったので、よく行ってましたよ(*^^*)
安いし美味しいし、いうことなしでした。
久しぶりに行きたいなぁ(*´∇`*)
近くにあるパスタ屋さんは美味しいけどちょっとお高いんですよね(^^;
by りょお (2013-05-17 17:18) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ちゃるこさんも麺類好きですか。私もです。
こういうお店だと季節感は期待していないので、
嬉しかったです^^。

そういう経緯があったんですね。
嫌いじゃないのに・・・は悲しいですね><。
私も胃を壊すまでは日に3杯は飲んでいたのに、
飲めなくなり、好きなので、減らすのは大変でした。
今はわかっていたからか不思議と平気なのですが、
ひとりめの時は飲みたくて飲みたくてうずうずしていました。
カフェインレス、全然OKですよ。
市販のもの、家で楽しめるものは幻滅するのが
怖くて試してみていないのですが、
スタバのデカフェは美味しくて大好きです。
でも選択の幅が狭まるんですよね。
フレーバーを加えたりして何とか変化を加えようと
しているんですけどね。
タリーズも今はデカフェ、あるのかな・・・。
前はなかったんですよね。今度注文してみよう!
by りんご (2013-05-18 06:10) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
スープに季節感は粋ですよね。
内容を確認せずに注文し、出てきたのが菜の花だったので、
わぉぅ!って感じでした^^。
by りんご (2013-05-18 06:11) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
ここは日本ですもんね。嬉しいです。
by りんご (2013-05-18 06:13) 

りんご

♪ りょおさん ♪
りょおさんも好きですか。嬉しい!
独身の頃住んでいた場所には、
帰る途中の入りやすいところに3か所もあり、
誘惑と戦うのが大変でした(笑)。
繰り返し通うという点でお値段は大事ですよね。

by りんご (2013-05-18 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。