SSブログ

一刻魁堂@トレッサ横浜はみそラーメンが美味しい! [美食!]

数年前に一度お邪魔して、
特によい印象を描かなかった一刻魁堂(イッコクサキガケドウ)
サンプルに並んでいたお子様セットに魅かれた娘が
ここで食べたいというので、土曜日にランチを頂きました。

ikkoku01.JPG
グランドメニューはこんな感じ。

ikkoku02.JPG
レディースセットの他に、平日用のランチと
休日用のランチ、17時以降のセットメニューがあります。

少し遅めの時間だったし、お腹の空き具合も
それほどではなかったので、単品で注文します。

ikkoku03.JPG
餃子4つで240円。
野菜が多いのかな。じゅわっとしています。
肉汁とは違うじゅわっと加減です。
食べやすくて美味しい。

ikkoku04.JPG
そしてお子様セット。おもちゃ付き580円。
おもちゃ付きとなしが選べます(なしは100円引き)。
どのメニューにも+100円でおもちゃをつけられます。
これ、いいですね!

お子様ラーメンは薄味。
それでも美味しいってモリモリ食べていたので、
子どもの健康を考えるとありがたいです。

ikkoku05.JPG
一刻しょうゆ(ふつう)650円。背脂が食欲をそそります。
あっさりもあって、こちらは背脂少なめだそうです。
見た目とは違って、ふつうでもあっさりしています。
煮たまごが美味しい^^。チャーシューも入っています。
麺は細めです。

さきがけしょうゆというメニューもあって、
こちらは麺の太さを極太と中太で選べます。

ikkoku06.JPG
一刻みそ750円。醤油と違って、具材はひき肉。
煮たまごもありません。
お値段から考えてもこれは美味しいに違いありません。
ハードルを上げて頂いてみます。

美味しい!!辛くない坦々麺といった感じかな。
胡麻の風味が効いています。

ほどよくこってり。絶対ご飯に合う!ということで、
スープを入れた蓮華に娘のご飯をちょっと入れてパクリ。
うんまーい!

食の好みが異なる主人も味噌を支持していたので、
こちらのオススメは自信を持って味噌に決定。
また食べてもいいなぁと思いましたよ。

でも看板には“極旨醤油”と書かれているので、
さきがけしょうゆや一刻こってりといった他のメニューは
みそより美味しいのかしら?と気になってきます。

全然期待しないで入ったお店だっただけに、
美味しいみそラーメンに出会えて嬉しかったです(^^)v

【関連記事】
★ 家系ラーメン最高!壱八家@横浜スカイビルで手軽に頂く。
★ おくう@トレッサ横浜の焼肉ランチはメニューが豊富!


nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

wattana

りんごさん、おはようございます。
「一刻魁堂」、関東にも店舗があるんですね。同チェーンは、名古屋市緑区に本社がある㈱JBイレブンという会社が展開していますが、昔は「11ばんラーメン」という店舗名でしたが、「一刻堂」に代わり、「一刻魁堂」になりました。年に数回利用します。
by wattana (2013-05-20 07:48) 

りょお

ラーメン美味しいですよね♪
お店によってアタリハズレ(好き嫌い)があるので、自分好みのお店に出会えると嬉しいです(*^^*)

心拍確認できて、安心ですね。
だんだん人の形になっていくのは、妊婦にしか味わえない感動(*´∇`*)
つわりも軽くなり、順調そうで何よりです。
二人でてんやわんやしてるのに、三人目が欲しくなっちゃう(^^;
by りょお (2013-05-20 11:53) 

紅天狗茸

わぁん(><)夜中に読んでしまいました。
美味しそう。
おなかが空いた・・・(汗) 
でも今は食べないぞ!

by 紅天狗茸 (2013-05-21 03:54) 

りんご

♪ wattanaさん ♪
台湾ラーメンや空揚げといった品書きを見て、
名古屋なんだろうなぁと思っていました。やっぱりそうなんですね。
魁がちょっとずれて書かれているので、
食べている時も一刻堂だと思っていて、帰ってきてみて気づいた時、
以前食べた店とは違うのかなと、モヤモヤしていました。
すっきりです^^。Niceな情報ありがとうございます!
by りんご (2013-05-21 05:30) 

りんご

♪ りょおさん ♪
ラーメンは美味しいですね。引きつけて離さない魅力があります^^。
アタリハズレもありますが、その時美味しいと思うものも、
違っている気がして、たかがラーメン、されどラーメン、
奥深いですね^^。

人が出来上がっていく過程、神秘ですよね。
復職した直後は、ほんとに大変ですもんね。
てんやわんやなのでしょうね・・・って
ひとりで落ち着いて来ているはずなのに、
あわあわしてますもん^^;。
もうひとり欲しくなりますよね。
私も生んでもいないのに、2人産んだら、
3人もいけるんじゃない!?って思っちゃってますもん。
ずーっとふたりめを躊躇していた自分は
どこに行った??って感じです^^。
by りんご (2013-05-21 05:36) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
無事に朝を迎えましたか(笑)?
夜中のラーメンがまた美味しいんですよね^^。
投稿した後がおやすみ時間でしょうか?
私はその頃起きだすことが多いのですが、
一番もりもり食べている時間です^^。
by りんご (2013-05-21 05:38) 

びくとる

トレッサは3回ほど行きましたが、娘はいつもカートのやつに乗りたがって。^^;
探すのが大変。。。
最近美味しいラーメン食べたてないから行きたくなりました。^^
by びくとる (2013-05-21 09:49) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
まぁ。びくとるさん、トレッサ利用したことがあるんですね!
トレッサは駐車場無料なので、混んでますよね。
カート探し、卒業を迎えたようですが、
ほんと毎度毎度大変でした^^;。
ラーメンって見ると食べたくなっちゃいますよね^^。
by りんご (2013-05-21 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。