SSブログ

じゅじゅっと美味しい!叙々苑@銀座コリドーのランチをおひとりさまに勧める3つの理由。 [美食!]

遂に開いてしまった禁断の扉。
jojo01.JPG
美味しそう!

jojo02.JPG
おなじみの叙々苑
銀座コリドー店です。
といっても私にとっては初来店。

お昼休みにあり?しかもひとりであり?
と思いつつ・・・

jojo03.JPG
最近、貧血ぎみだし・・・なんて
自分に言い訳しつつ、入ってしまった。

jojo04.JPG
豪華のお花がお出迎え。
きゃー素敵だわぁ。

外で見たメニューにほぼ決定しつつも、
メニューはチェックします。

jojo05.JPGjojo06.JPG
これも美味しそうだし・・・

jojo07.JPG
こちらも気になるけど・・・
数量限定のたんざく厚切り牛タン塩だれ焼ランチを注文。

jojo08.JPG
全ての席が仕切られていて、
他のお客様が目に入りません。
おひとりさまでも周りが気にならないくて、
とってもいい!写真も撮りやすい^^。

来店客はちらっと見えますが、
女性の2人、3人くらいのグループが多かったです。
これは話に花が咲きそうなお店の作りです。

jojo09.JPG
来ました!めっちゃ豪華!!

jojo11.JPG
チョレギサラダもめっちゃたっぷり!
美味しいからあっという間に食べちゃいます。

jojo13.JPG
ナムル。やっぱりこれがないと!

jojo12.JPG
テールスープ。これぞ焼肉屋ですよね。
嬉しくなります。

他にも、飲み物(コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースからのチョイス)と
ご飯、キムチ付き。

jojo10.JPG
そしてお肉!美味しそう!!
下には輪切りの玉ねぎがひとつ入っていました。
こちらもしっかり焼いて頂きます。

同じく数量限定の1,600円のカルビランチの方には
“形は不ぞろいですが味わいは本物です”と
書かれていたのですが、牛タンについても
おそらくそんな理由でのお値打ち設定なんだと思います。

大きいのやら小さいのやら、
柔らかいのやら硬いのやらがありましたが、
味はGood!

柔らかい=高い、硬い=安いと単純に考えると、
ちょっと美味しいものを食べられてラッキーって思えてきます。
全部高級な感じだと胃ももたれそうだし、
全てがちょうどいいです。

jojo14.JPG
そして〆のデザートは杏仁豆腐です。

あぁ、美味しかった!
ついに出会ってしまった、
おひとりさまの決定版。極みランチです。

もちろんグループで行くのもオススメなのですが、
おひとりさまに勧める理由は3つ!

① なんと言ってもお店のつくり。座席です。 
 いくら焼肉好きでも、ひとりで(しかも女性で)は
 抵抗ありますよね。
 ここなら周りから見えないので、思う存分、
 食事を楽しめます。これ最高です。

 チゲ鍋など、焼肉以外のものを注文して、
 のんびりするのもいいですね。

② セット内容が充実している! 
 他の焼肉店でもランチはあると思いますが、
 内容の充実ぶりはピカイチでは?
 ひとりだとあれこれ頼むのが難しいので、
 予めセットの内容が充実しているのは嬉しい!

③ お値段以上の満足!
 1,600円と聞くと、ランチとしてはお高めかとは思いますが、
 この内容でこのお値段はお値打ち価格です。

臭いが気になったひともいるかと思いますが、
喚起がほんとに行き届いていて、
上着にもバッグにもしっかり布をかけてくれるし、
エプロンもあるので、そのあたりもバッチリです!
さすがですね^^。

とっても充実した気持ちになり、
みんなに話したい!今度は誰かと行きたい!と
実際、職場に戻って、お仲間を誘っちゃいました^^。

でもここでひとりで食べるの、最高です!
次回はおひとりさまカルビします。
頑張って働いて稼がないとp(^^)q

【関連記事】
★ おくう@トレッサ横浜の焼肉ランチはメニューが豊富!
★ Di PUNTO(銀座7丁目店)で心安らぐ昼さがり^^。


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

びくとる

叙々苑いいな~。焼き肉食べたい。。。^^;
by びくとる (2013-05-23 10:30) 

ちゃるこ

叙々苑で焼肉ランチ!素敵~☆
しかもかなりリーズナブルですねっヽ(^o^)丿
一人ランチだと入りやすいお店って重要。
いいお店を見つけましたね♪
by ちゃるこ (2013-05-23 10:48) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
久々に食べましたが、焼肉ってやっぱり美味しいでね^^。
じゅじゅっとした感じがたまらないですよ~♪
by りんご (2013-05-24 05:19) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
リーズナブルですよね!待ってました、その意見^^。
会社で何人かに話したのですが、
みんなそういってくれます。
叙々苑だし、内容もお値段以上ですよね(^^)b
いいお店見つけました(^^)v
by りんご (2013-05-24 05:21) 

紅天狗茸

叙々苑でランチ!
羨ましすぎます。

あぁ、夜中なのにお腹減っちゃいました!
りんごさんのブログは夕食前までに見たほうが良さそうだわ!(笑)
by 紅天狗茸 (2013-05-25 00:53) 

りんご

♪ 紅天狗茸さん ♪
お腹空いたでしょう(笑)。
焼き肉も夜中に見ると食べたくなりますね。
禁断だからゆえですかね(^^)
是非行ってみてくださいな。
by りんご (2013-05-27 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。