SSブログ

香りで気持ちがリッチに!~くりほうじ茶~ [おうちで食べよ!]

胃弱体質の方、妊婦ちゃん達には強い味方の
ノンカフェイン飲料。
なんかバリエーション欲しいなぁと
思っていたら、こんなものを発見!

kuri01.JPG

くりほうじ茶。
甘く香るのにノンカロリー。美味しそう!

kuri02.JPG

飲むスイーツとしてですって。
ますます期待値が上がります。

HOT専用になっているこちらのお茶。
封を切った瞬間に栗の甘い香りが広がります。
コレいいわぁ。リッチな気持ちになります^^。

さてお味は・・・。


栗風味のほうじ茶です。・・・ってまんまです。
ノンシュガーなので当たり前なのですが、
開封前にパッケージから甘いものを想像して
しまった私は??って思ってしまいました。

考えてみればノンシュガーですから、
甘いはずないですよね^^;。
無意識に甘さを期待してしまった自分が恥ずかしくなります。

kuri03.JPG

成分表はこんな感じ。

甘く“香る”ですよ!とパッケージを見直します。
“飲むスイーツ”ともありますけどね。
などとつっこみいれたりしながら改めて飲んでみます。

味というより香りがご馳走ですね。
リッチな気持ちになれますが、
そこが人工的に思える部分もあり、
評価が分かれるのではと感じました。

ほうじ茶、麦茶に飽きてしまって
バリエーションが欲しい時にはオススメです!


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。