SSブログ

巨人vsオリックス戦を観戦!@東京ドーム [徒然]

yakyu07.JPG
おばからチケットを貰ったので、野球観戦に行ってきました。

セリーグのTOPを走っている巨人と
交流戦のTOPを走っているオリックスの対戦という好カード。
前日の5月25日は9回サヨナラ3対2で巨人が勝ち、
白熱した試合が予想されます。

yakyu01.JPG

到着。野球観戦は6年ぶりかな?

yakyu02.JPG

主人は中日ファン、私はあえていうなら日ハムファンですが、
巨人は知っている選手も多く、ホームということもあり、
自然と応援したい気持ちになってきます。

yakyu03.JPG

24列目。熱気を感じます。

yakyu04.JPG

プレイボールに合わせていきたかったのですが、
娘がゴネにゴネ、こんなところで到着。

エラーなんかもありつつも、
取っては取り返し、手に汗握る面白いゲームです。

娘が場内を歩いてみたいというので、ぐるりと一周してみます。

yakyu05.JPG

先日の国民栄誉賞授与式の様子なんかも
飾られています。
小さいながらもキッズスペースもありました^^。

ファンの皆様が着ているユニフォームが高いことに
驚きながら、お散歩も楽しみました。

あまり帰りが遅くなると、子連れには厳しいので、
5対5の同点、8回裏で退場することに。
入る時はさんざんゴネていたのに、
球場の雰囲気がとても楽しかったらしく、
帰らないとこれまたゴネてました^^;。

観戦中に、まずは応援用のバットが欲しくなり、
次には着るものが欲しいということになり・・・

yakyu06.JPG

帰る時にはこんな姿に!
筋金入りの巨人ファン完成です。

しかも大興奮だったのはTシャツを買い、
着替えて席に戻った直後の7回。
坂本が同点となる2ランホームラン!!
これには大興奮しましたよ!

サイズによって選べる選手が限られていて、
娘が着れそうな中から私が勧めたのは
10番の阿部と6番の坂本。
娘が6番に即決していました。
あなた持ってるねぇ。
偶然とはいえ、すんごく興奮しましたよ^^。

首からかけているタオルは
シーズンシート入場のお土産なのですが、
ここ4年ほど毎年頂いています。
(平日ナイターだったので、主人が見に行ってくれています。)
キッチンのタオルかけにぴったりの絶妙な長さで、
毎年重宝させて頂いています^^。

個人的に応援したい、元日ハムの糸井さん(オリックス)が
入場直後にヒットを打ってくれたのも嬉しかったです。

球場を後にし家に着く頃に、熱戦も終了。
延長12回、5対5の引き分け。
総力戦ですね。いい試合でした。

一度生で見ると、TVで見た時もきっと違うはず。
今朝のスポーツニュースはより楽しく見れます。
娘にとって、よい経験になっているといいなぁ。
すっかり気に入ってくれたようなので、
また非日常を味わいに行きたいです。


nice!(18) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。