SSブログ

カットの実力に感動!資生堂ビューティーサルーン@横浜そごう [徒然]

数年前、TVのドキュメントを観て、
一度訪れてみたかった資生堂ビューティーサルーン
アラフォー入学記念でお邪魔してきました~♪

shise01.JPG
横浜そごう店4階にあります。

shise02.JPG
店舗へとつながるパブリックスペースの通路に、
出来あがりをイメージさせる素敵な写真が
飾られています。

shise03.JPG
カット(シャンプー、ブロー付 6,300円)をお願いします。

ラグジュアリー=個室(半個室)、
ゆったりな空間を想像していましたが、
店舗内はカットの為の席やシャンプー台が
ずらりと並んでいます。

店内の客層は8割以上65歳以上。
その中に30歳前後と思われる女性と
様々な年層の男性がいるといった感じ。
40代、50代の女性は見受けられませんでした。

人生の先輩達は自由になるお金を沢山お持ちなのね・・・
私もそういう老後を迎えたいわぁ・・・と思いながら眺めます。

TVのドキュメントで観た時には、
カウンセリングに力を入れている印象だったのですが、
意外とあっさりと切り始めます。

bir01.JPG
出来あがりはこんな感じ!

普段は時間と懐具合を鑑み、
1,500円のクイックカットで済ませ、
年に一度はちゃんとした(!?)美容室で
切ってもらっています。

そんな中でもカットの満足度ピカイチです。
後ろ姿ではイメージが難しいかもしれませんが、
フォルムがほんとに美しい!
ちょっとした違いだと思いますが、
その違いが絶妙な美しさを醸し出しています。

いいなぁ。リピートしたいと思った美容室は、
学生時代以来です。
普段は1カ月半に一度切っていますが、
ここで切るために3カ月我慢してもいいと思いました。

大満足です(^^)b


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 2

りょお

お、ここが例の憧れの美容室なんですね(*^^*)
本当に、上手な人に切ってもらうと、仕上がりが違いますよね。
私は微妙なくせ毛で、しかも量が多くて纏まりづらいので非常に困っています(^^;
最近は、近所にそこそこの美容室を開拓したので、しばらくはそこに通うつもりです。
カット(シャンプー+ブロー)は確か4000円位だったかな?
しかし、私の美容室選びの一番のポイントは、美容師さんとの相性。
折角なので、相性のいい美容師さんとリラックスした時間を過ごしたいです(*´∇`*)
by りょお (2013-06-22 21:53) 

りんご

♪ りょおさん ♪
そうです。ここです!
仕上がりが違うと実感したのは久しぶりです。
嬉しいですよね^^。
私も顔周りが微妙にくせが出ます。
りゅおさんはご近所に開拓できてよかったですね!
美容師さんとの相性はとても大事ですよね。
ほどよくそーっとしておいてくれる人が好きです^^。
by りんご (2013-06-25 04:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。