SSブログ

最小最軽量の実力派。ミラーレス一眼、PENTAX Q10にひとめ惚れ! [カメラ]

2週間前にひとめ惚れした、PENTAX Q10
買っちゃいました、ミラーレス一眼。

PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

PENTAX デジタル一眼 Q 02ズームレンズキット ブラック Qマウント PENTAXQ02LKBK

  • 出版社/メーカー: ペンタックス
  • メディア: エレクトロニクス


コンデジは持っておらず、大好きな一眼レフNikon D40
昨年落として壊し、修理に出したものの調子はイマイチ。
しかも大きいので、活躍の機会も減っていました。

大きな買い物なので、ひとめ惚れとは言え、
即決はせず、カメラ雑誌なんかを読んで実力を検証。

ミラーレス一眼としては、小さなカメラなので、
あえて欠点をあげるなら、小さすぎるゆえに操作しにくい、
機能としては一眼レフの基本的機能は網羅出来ている。
うん、問題なさそう。

GOサインを出しました。

pen01.JPG
どきどき・・・
pen02.JPG
わくわく・・・

pen03.JPG
タダー!来ました^^。
このTHEカメラないでたち。たまらんわぁ。

★ このカメラの特徴はなんといっても最小最軽量。
★ そしてカラーをグリップ10色
  ボディ20色からカスタマイズ出来るところ。

カスタマイズすると発注から納品まで約2週間かかる、
パソコンでシュミレーションしてみたら、
だんだん何がいいんだかわからなくなってきたので、
基本カラー(黒、シルバー、赤)を買いました。

PENTAX Q10レンズズームキット
購入価格:32,800円(@ヨドバシカメラ横浜、1,000円値引き後)
標準レンズ: 焦点距離 5mm~15mm
               (35mm換算 27.5~83.0mm)

はじめからズームキットを購入するつもりでしたが、
ヨドバシのお兄ちゃんのセールストークで
ダブルズームキット(約5万円)にも魅力を感じ、
めっちゃ迷います。

そんな様子を見てか、お兄ちゃん、頼んでもいないのに、
値下げしてくれるというのではないか!
それなら買っちゃえ!ということで、
頭の中のそろばんをはじき、初志貫徹で
ズームキットと・・・

pen04.JPG
広角レンズ(5,650円)にしました^^。
ずっと欲しいと思っていたんです。

望遠はこれまでも使って来なかったので、ひとまず保留。
また欲しくなったら、考えます^^。

広角は、トイレンズということで、、
期待は出来ないのかもしれませんが、撮影が楽しみ~♪

pen05.JPG
こんな感じです^^。

pen06.JPG
一眼レフとの大きさを比較。
Nikon D40も最軽量を歌っていたんですよね。
小さいものに弱いんですね、私。

このカメラにはファインダーはありません。
ファインダーを覗くのっていいんですよね。
別売りでつけられるみたいなので、
こちらも今後検討だな。

よし!どんどん写真を撮るぞp(^^)q


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 13

コメント 2

barbie

新しいカメラいいですね。
うちにもKISSデジがあるのですが重いし、最近バッテリーがすぐ充電切れになるので思案中です。
子どもの成長も撮らなくなった今、ブログの記事ぐらいならiPadやiPhoneで充分なんですよね(^^;;
by barbie (2013-06-23 22:34) 

りんご

♪ barbieさん ♪
充電切れだと持っていきにくくなりますね。
私もしばらくiPhoneのみの生活をしてみて、
これで十分なのでは??必要なのかと随分悩みました。
でも買ってみると思っていた以上に楽しいです^^。
by りんご (2013-06-25 04:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。