SSブログ

むつみ屋(ラーメン)が倒産!?そして店舗はどうなった?? [美食!]

むつみ屋といえば、キドキドとのセットで娘が愛してやまない川崎店。
我が家はちょくちょくお世話になっています。

11月1日に自己破産のニュースを聞き、
営業はどうなった!?と心配したものの継続されているとのこと。
どうなっているのか確かめに行ってみました。

mutsu01.JPG
いつも通りの佇まい。

mutsu02.JPG
今日はこの2つ+いつものお子様ラーメンセットにします。

川崎駅前のルフロンに入っている、こちらの店舗。
同じ建物内に子どもの人気スポットキドキドがあるためか、
子連れ客が多い店舗、さっきキドキドで見た人もいます(笑)。

mutsu05.JPG
北の恵みらーめん。
まるでシチューのようなクリーミーなスープに、
バターの香りが漂います。
コーンやアスパラがのり、北海道の雰囲気を感じます。
ラーメンとしてはパンチ不足な感じもしますが、
優しいスープの味は食べ進めるにつれ、
かみしめるような美味しさを感じます。

mutsu04.JPG
北の味噌らーめん。

これぞThe味噌らーめん。嬉しくなります。
スープを口にすると、たっぷりの生姜とともに、
ほんのり大蒜を感じます。う~ん、あったまるぅぅ。
北国の味噌ラーメンですね。やっぱりコレです!
お野菜もたっぷりでお腹もしっかり満たされます。

お店も味も、全く変わっていませんでした。
安心しました。

mutsu03.JPG
北海道の月形町が発祥のむつみ屋。
美味しいだけではうまくいかないのが経営の難しいところなのでしょうが、
みんなを幸せにする美味しい味には罪はないですからね。
これからも頑張って欲しいです!

ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 家系ラーメン最高!壱八家@横浜スカイビルで手軽に頂く。 
★ 一刻魁堂@トレッサ横浜はみそラーメンが美味しい!
★ キドキド~♪ in Kawasaki
★ 【平日限定】キドキド一日フリーパスをはじめて買ってみた!


 
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 6

barbie

おいしそ~
北の国の本場のラーメンをご存知のりんごさんのイチオシなら間違いなさそうです。
頑張って再建して欲しいですね(^_-)-☆
by barbie (2013-11-27 13:00) 

りょお

あー、夜にお腹空いちゃった(笑)
北の恵みラーメン食べたい!
クリーミーという単語に弱い私f^_^;
美味しいラーメンは何度でも食べたくなっちゃいますよね。
私も、昔通っていたラーメン屋さんの味が忘れられません>_<
潰れずに、まだあるかなぁ・・・?
by りょお (2013-11-27 21:08) 

だい吉

うちの近くにもありましたが、そんなことになっていたんですね^^;
一度、行かないと。
お昼のランチメニューが安くてよくお世話になってました^^
by だい吉 (2013-11-28 02:00) 

りんご

♪ barbieさん ♪
美味しかったですよ~♪
家系ラーメンが幅をきかせている横浜で、
The味噌らーめんを頂けるお店は少ないので、
こういう味が食べられるのは嬉しいです^^。
頑張って再建して欲しいです^^。
by りんご (2013-11-29 05:54) 

りんご

♪ りょおさん ♪
夜にラーメン、最高です(笑)。
北の恵みらーめんはほんとにクリーミーでした^^。
私としては北の味噌らーめんに軍配なのですが、
恵みさんが好きな人もいるでしょうね。
らーめんって不思議な魔力があるのか、
以前食べた味を無性に食べたくなりますよね。
りょおさんが通ったラーメン屋さんも
頑張ってくれているといいですね^^。
by りんご (2013-11-29 05:57) 

りんご

♪ だい吉さん ♪
そちらにもありましたか!拡大路線ですね^^。
行くのはいつも土日だからか、ランチを見たことなかったです。
平日だけなのかな・・・。
ランチメニューがあったら、もっと頻度上がるのになぁ^^。
by りんご (2013-11-29 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。