SSブログ

鳴門金時に大感激!からのおとぽんのお手紙続編。 [おとぽん5・6歳]

先日、両親経由でおばから鳴門金時を頂きました^^。
早速、ホームベーカリーで焼き芋にしてみます。
(ホームベーカリー、全機能制覇です^^)

imo01.JPG
あの有名なブランド芋の鳴門金時。
高貴な香りが漂います(笑)。

imo02.JPG
見事な黄金色!!

うんまーい!!!!!!!
鳴門金時自体、高級品でこれまで食べたことあるのか、
記憶にないのですが、おばが贈答用で貰ったとのことで、
中でも美味しいものだったのかな。

甘さ、香り、ねっとりとした口当たり。
大げさでなく、世の中にこんなに美味しいものがまだあったのか!
とうっすらと感動を覚えるほどの美味しさです。
美味しいっていうのはこういうことなのだと深くうなずきます。

さてさて、こちらのおばさんは父の妹に当たります。
・・・というと先日ワンピース事件が発生した叔母です。

家路についている時、お父さんの方が帰りが早く、
先に家についていたおとぽんから、
「○○おばさんにてがみをかいたよ。」とメールが。
おいおい、なんて書いたのだ??

imo03.JPG
家に帰るとありましたよ!
今回は甘くテープ留めされています。
これは開いてみないとね、2度目はないよね。

imo04.JPG
どうでしょう??アウト、セーフ!?

ちなみに、おとぽんは金時=能登金時と思っているようで、
何度か訂正しているのですが、間違ってしまいました。
大好きなテレビ番組、きょうの料理で先日、
辻口博啓さんが故郷で芋掘りをする様子が紹介されていたのですが、
その時登場したのが能登金時でした。

主人も気になったようで、開封して覗いたようでした^^;。
笑いながら軽く話したものの結論はあえて回避!?
今回の留め方から見て、前回のはやっぱり確信犯
だったのかな・・・^^;。

渡すかどうかは、少し考えよう^^;。
それにしても美味しいお芋でした!
ご馳走さまでした~♪

【関連記事】
★ したたかなおとぽん。
★ 大活躍、3580円のホームベーカリー!活用術大公開!!【Amazon】 
★ NHK『きょうの料理』はここがすごい!


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 19

コメント 4

ちゃるこ

うふふ、おとぽんちゃん可愛い(*^^*)
素直な子どもらしくていいですよ~♪
鳴門金時は高級品ですもんね!!
大きくて美味しそ~(^-^)
by ちゃるこ (2013-12-01 22:34) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
ありがとうございます^^。笑えます^^。
鳴門金時、ほんとに美味しかったので、自分でも
買ってみようかと思いました。
でも当たりはずれもありそうだし、
それで失望するのもなぁ・・・なんて真面目に考えました。
こんな美味しいお芋を食べられて幸せでした~♪
by りんご (2013-12-02 16:02) 

barbie

黄色の濃さからもいかにもおいしそうですね。
また送ってくださいが、いいな〜(笑)
by barbie (2013-12-02 21:34) 

りんご

♪ barbieさん ♪
いい色でしょう^^。美味しかったです!
素直な感想ですよね。子どもらしいです^^。
by りんご (2013-12-04 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。