SSブログ

ステーキハウスハマ系列店、リブハウス・オーシャンハウスが開店!(銀座) [美食!]

ぶらっと外に出ると・・・
oce01.JPG
新しいレストランが出来ていました。

リブハウス・オーシャンハウスです。
高級ステーキ店で有名なステーキハウスハマの系列店です。

中はめちゃくちゃアメリカンな雰囲気。
銀座の情報はありませんでしたが、
このお店ワイキキにもあるらしい。
明るくて、賑やかな店内の雰囲気に納得です。

oce02.JPGoce03.JPG
メニューはいろいろありますが、
肉を選ぶのは、今でしょう(笑)。

oce04.JPG
サラダと・・・

oce05.JPG
もっちもちのご飯。
(このもちもちご飯、ステーキ屋さんで出会う率が高く感じます。
もち米でも混ぜているのか?なぜステーキ屋さんで多いんだ!?)

oce06.JPG
そしてお肉!

開店したばかりのお店の為、
接客面がもう少しかなと思ったのが正直なところ。

全体的にオーソドックスで間違いのない味。
1,200円というお値段を考えると、
スープや飲み物も欲しいな・・・と思いました。

とはいえこのお値段で食べられるのは
やはりランチの醍醐味。
大満足でした~♪

【関連記事】
★ 念願の熟成牛に大満足!@STEAKバル銀座
★ じゅじゅっと美味しい!叙々苑@銀座コリドーのランチをおひとりさまに勧める3つの理由。
★ 居酒屋でステーキランチ!ごだいご@銀座はコスパで満足~♪
★ 知る人ぞ知る炒飯の名店!慶楽(日比谷・有楽町)



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 2

りょお

おおっ!
ステーキハウスハマ!!
私、行ったことありますよ〜、って書こうとして、ハテ?あのお店、ハマだったっけ・・・??って、店名の記憶が曖昧ですが・・・(苦笑)
会社の招待で一度だけ行ったステーキハウス。
めっちゃ美味しかったのは覚えてます(笑)

おばあさまの記事ですが、私も自分の祖父の時に思ったなぁ。
ゴルフ大好きで、アクティブだったおじいちゃんが、体の自由がだんだんきかなくなって。
寝たきりの期間はそう長い間ではありませんでしたが、もどかしかっただろうなぁ。
でも、ぎりぎり長男に会わせることができたので、私的には満足しています。
ひ孫が生まれるのを、とても楽しみにしていてくれたので・・・。
介護の問題、本人の尊厳の問題、いろいろ難しいです。
一歩離れたところから見てる人間にとっては、一日でも長く生きていて欲しいと思いますが、当事者にとってみれば、綺麗事だけではすまされない問題があるでしょうね。
果たして、自分の去り際はどうなるか・・・。
まだ、当分先であってほしいですね(苦笑)
by りょお (2013-12-06 13:15) 

りんご

♪ りょおさん ♪
おぅ!ハマ、行ったことがあるのですね。
銀座店の評価はイマイチですが、六本木のは美味しそうだなぁ~♪
行ったことないので、羨ましいですp(^^)q

おじい様は小太郎君に会えたのですね^^。
我が家もおとぽんが生まれてから、年長者が何人か亡くなっていて、
待っていてくれたんだなぁ・・・という感慨と、
世代交代という言葉を重く受け止めています。
会ってもらえたっていうことは大きいですよね^^。
自分の身に置き換えるとひ孫なんて、
とてもとても想像がつきませんもん^^;。
いかに生きるべきか、自分がどうしたいか、
主体的に考えていきたいと思いますね。
りょおさんの当分先の言葉にドキッとしました。
無意識にそんな気がしていますが、わかんないですもんね。
今日も頑張らないとね^^。
by りんご (2013-12-10 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。