SSブログ

ツボにハマったトイレでの立ち話。 [徒然]

先日、とある女子トイレで手を洗っていると、
若い可愛い女の子ふたりがなにやら盛り上がっています。

同じような年恰好(20代前半かな?)の女性ですが、
同じレストランで働く先輩後輩の様子。

kobanashi.jpg
(本文とは関係ありません。)

『お客様に声をかけるのって、何て言ったらいいかわからなくて。
今日、ペリエをボトルで注文していたお客様がいたんですけど、
見たらカラで。「おなくなりでしょうか」としか浮かばず、
おかしいなと思って、どうしようってすっごい困っちゃって・・・。』

当の本人たちも爆笑していたのですが、
聞いてる私も笑いがこらえられず、
逃げるように退散しました。

そのあと、どんな会話が繰り広げられるのかも
気になったのですが、盗み聞きしているのも、ね。

正解は「追加をお持ちいたしましょうか?」あたりかなと
思ったのですが、いかがでしょうか??
と会話に入り込みたいくらいでした^^。

一生懸命考えて、浮かばず・・・とその時の彼女の様子を
細かく想像すると面白くて、微笑ましい気もしてきて、
久しぶりにお腹がよじれるほど笑わせて頂きました。

面白くないかしら!?
思い出し笑いするほど、私にはめっちゃツボなお話でした^^。



nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 10

assimane

ツボにハマりました。
変に笑ったので、家族がキョトンとしています。
「おなくなりでしょうか」はあり得ないですね。
「追加をお持ちいたしましょうか?」は正解ですね。
by assimane (2014-01-12 09:37) 

ちゃるこ

あはは~!!!笑えましたっo(^o^)o
なんか可愛いですねぇ~。
最近どんどんおばちゃん化してる私なので、その場で笑って
一緒に考えちゃうかも(笑)
早々に退散したりんごさんも正解ですが(^-^)v
by ちゃるこ (2014-01-12 13:33) 

DON

確かに 言葉のチョイスって難しい時 有りますもんね
う~ん 最後まで 聴きたくなる会話ですね(^^ゞ
by DON (2014-01-12 18:02) 

barbie

お手洗いに入ってる時に、外で人の悪口大会が始まると出るに出られない時がありますが(笑)
こういうのは微笑ましいですね。
おなくなりに…(笑)
by barbie (2014-01-12 22:06) 

はづき

それはかなり面白いですよ〜!!
私もその場に居たら笑いをこらえるの大変になっちゃうだろうなあ〜。(●^o^●)
by はづき (2014-01-13 00:15) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ハマって頂けてよかった^^。
家で話した時は自分が笑っちゃって
あまり面白さが伝わりませんでした^^;。
どんな正解を導き出したのか、気になりました~♪
by りんご (2014-01-14 04:28) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
笑って頂けてよかったです!
そうなんでう、可愛いんですよね^^。
ちゃるこさん、話題に入ったことあります!?
それは出来ず、ほんともうだいぶ笑っていたかも
しれませんが、逃げ出て来ました。
大笑いしているのっておかしいですもんね^^;。
そのあともしばらく笑いがひきませんでした~♪
by りんご (2014-01-14 04:31) 

りんご

♪ DONさん ♪
日本語って奥深いですよね。
母国語なのに相応しい選択が浮かばないこと、
自分にもあります。
どういう結論が導かれたのか、最後まで
見届けたかったです^^。
by りんご (2014-01-14 04:32) 

りんご

♪ barbieさん ♪
そういうことありますね^^;。
思い出して話すくらいだから、
一生懸命考えたんだろうなぁと思うと、
近所のおばちゃんみたいに温かい気持ちになりました^^。
あってるようで、全然あってないですよね^^;。
by りんご (2014-01-14 04:35) 

りんご

♪ はづきさん ♪
はづきさんのハートにHitしたら本物だわ(笑)。
こらえてましたが、こらえきれてなかったですね^^;。
笑いが出ちゃっていたと思います。
でもなんとかなんとか退散しました^^。
by りんご (2014-01-14 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。