SSブログ

グランドピアノのキング、スタインウェイに会いに行く。 [やるぞ!]

2014年の目標達成への景気づけに
グランドピアノを弾きに行ってきました。

gra20140119-01.jpg
スタインウェイです。キングと言って、
反論する人などいるだろうか・・・という
不動の人気を誇る高級ブランドです。
いいなぁ、我が家に欲しい(笑)。

gra20140119-02.jpg
ロゴを見るだけでうっとりします。

ヤマハでグランドピアノを目にしているものの、
蓋を開けている訳ではないし、
よく見たことはなかった娘。

gra20140119-03.jpg
ハンマーが動いて、音が出ている様子は、
とても興味深かったみたいです。
よかった、よかった。

やっぱりいいわぁ、グランドピアノ。
弾きながら、にやにやしていたと思います。
ならしたいようになりますね。

もっとこうしたい!と思った部分、
意外な盲点にも気が付くことが出来ました。
(ペダルを踏むのが下手過ぎ・・・。
電子ピアノで弾けてもピアノでは弾けないこともある・・・。
後者は前々から気づいてたんですけどね。)

まだまだ実力を含め、準備不足ですが、
追風だとを信じ高く帆を上げ続けようo(^_-)O

【関連記事】
★ ヤマハ音楽教室・幼児科(4歳児1年目)半年。グループの奇跡!
★ 2014年の目標を100個立ててみた!?
★ 今年を語る2冊。


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

assimane

グランドピアノの音はやっぱり迫力がありますね。
年1回、子供の発表会に行きますが、家にある電子ピアノとは違って、音が体にビンビンきます。
欲しいけど、置けないし、買えないよ~。
by assimane (2014-01-19 23:01) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
今は電子ピアノに甘んじていますが、
いつかグランドピアノがある家に・・・というのは
私の人生の目標のひとつです^^。
まぁ、現状assinameさんのいう通り、
置けないし、買えません^^;。
ちょっと楽しんできて、幸せなひとときでした~♪
by りんご (2014-01-20 04:56) 

barbie

グランドピアノ、その中でもスタンウェイは憧れですね♪
友人はマンションの一室にグランドピアノを買い、防音工事のため部屋が一回り狭くなったのでグランドピアノの下にお布団を敷いて寝てました(^^
by barbie (2014-01-20 07:49) 

ちゃるこ

すご~い!!!
私、ピアノも習ってないのに、なぜかクリスマスに「グランドピアノがほしい」って
サンタさんにお願いしたことが(笑)
さすがに届きませんでしたが(^-^ゞ
ピアノをされる方なら尚更憧れるグランドピアノでしょうね♪
りんごさんもリサイタル目指して頑張って下さいっ(*^o^)/\(^-^*)
そうそう、高校に入ってから、女子高だったせいかピアノ経験者が多くて
しかも音楽に力を入れてる学校だったので、授業で困ることもあり。。
やっぱりピアノやっておけばよかった!って思いました(;´д`)
音取りできないのは辛すぎました~(笑)
by ちゃるこ (2014-01-20 08:38) 

りんご

♪ barbieさん ♪
スタインウェイというだけで、興奮です(笑)。
barbieさんのご友人の方、すごいですね!
私も真似したい(笑)。
転居しないと無理だと思い込んでいたので、
今の居住空間でも視野に入れていいのか!?
・・・まぁ、家族からの同意が得られないですね^^;。
勇気が出て来ましたp^^q
by りんご (2014-01-21 06:35) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
お目が高いですね(笑)。
グランドピアノは憧れですよね^^。
水泳とピアノってMustではないけど、
全くできないと困る、ちょっとでもいいから、
出来た方がいいものだなと思います。
水泳で話がそれますが、私はほとんど泳げませんが、
それでも半年だけスイミングスクールに行き、
全く泳げない状態からは脱出しました。
普段何かあるわけではないけど、できないと
それはそれで不便な気が・・・子どもだと授業とかも
考えると特に。音楽も通じるものを感じます。
ちゃるこさんも、こちゃるちゃんたちと、
一緒に習ってみるのも楽しそうですね^_-!
by りんご (2014-01-21 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。