SSブログ

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店でゆったりカフェタイム~♪ [美食!]

stins-daiz01.jpg
スターバックスの新業態、インスパイアードの2号店が
下北沢に出来たと聞き、いってきました~♪

OPENは2013年の11月21日。
だいぶ月日が過ぎていますが、入店待ちの行列が!
日曜日の15:00頃に来店。
私たちは店内に並べましたが、すぐに列が延びて、
外に並んでいる人もいました。
まだ寒い春の日だったので、かろうじてセーフです。
5組目だったのですが、30分ほどで座ることが出来ました。
意外と早い!(並んでいるのが目に入るからかしら笑)

stins-daiz04.jpg
店内のディスプレイがおしゃれです。

stins-daiz03.jpg
席も通路もゆったり^^。

stins-daiz02.jpg
レジの横にはアルコールが並びます(左はコーヒー豆です)
う~ん、飲みたい(笑)。
・・・と思ったのですが、女性4人組が揃って注文した
飲み物がもっと気になります。

じゃじゃーん!
stins-daiz05.jpg
コールドフォームモカ(650円)。
こちらは代沢5丁目店オープンに合わせ、
インスパイアード限定で提供されています。

美しい!このビジュアルだけでテンション上がります↑↑
“チョコレートソースと急冷したエスプレッソのダブルショット、
冷たいフォームミルクの異なる素材が
柔らかなグラデーションを織り成す、
トリノ発祥のビチェリン(ホットチョコ・エスプレッソ・ミルクのドリンク)をイメージした
ちょっと贅沢な大人向けの冷たいエスプレッソドリンク”
(スターバックスプレスリリースより)

まさにビチェリンと同じ層で作られたコールドフォームモカ。
そのまま飲むもヨシ、混ぜるもヨシということで、
まずはそれぞれの層を頂いてみます。
最下層:ホットチョコ。めちゃくちゃ濃厚!
中間層:エスプレッソ。いい感じに苦い。
最上層:フォームミルク。最後に飲むとミルクの自然な甘さを感じます。

美しい層を残したいので、かるーく混ぜて頂きました。
美味しいです。

stins-daiz06.jpg
カフェモカ(550円)。
チョコレートがかかって、ちょっと上質感があります。

stins-daiz07.jpg
チョコレートブラウニー(350円)。

stins-daiz08.jpg
アップルパイwithアイスクリーム(400円+100円=500円)。
アップルパイ焼きたてですの声に思わず(笑)。
アイスクリームはインスパイアード限定商品です。
あつあつのアップルパイに冷たいアイスクリーム。
これは美味しいに決まってるでしょ^^b。

stins-daiz09.jpg
絵本が沢山あるのも子連れには嬉しいところ。

stins-daiz10.jpg
ゆったりとコーヒータイムを楽しみます。

stins-daiza11.jpg
こんなアルバムもありました。
スタッフの方が、ご近所さんに声をかけて
作成したのかな・・・と思うと、緊張も緩んで、
気持ちがほっこりしてきます^^。

1号店の二子玉川に続き、大満足でした!
ぱっと見、高いような気がしてくるのですが、
ドリンクの大きさ(Mサイズ以上あると思う)から考えれば、妥当だと思います。
雰囲気も加味すれば、お値段以上の満足です。
選んで行く価値あります。

2013年4月に1号店がOPENして、
2014年3月27日に3号店・池尻2丁目店がオープン予定。
1年で3店舗は堅調。支持されている証拠ですね。

“Your neighborhood and Coffee”
くつろぎを与えてくれるという点では
コンセプト通りですね。
プラスして日常を一歩引き上げてくれる
上質感がポイント高いです。

ゆったり穏やかなコーヒータイムを楽しめました。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ これはウマい!スタバの新業態、インスパイアード@二子玉川
★ 【期間限定】スタバ・クリーミーバニララテwithレモニースワールはすっきり!
★ 【期間限定】香りにノックアウト!スターバックス・コーヒー&クリームラテ
★ ブームの火付け役!?星野珈琲店の厚焼きパンケーキ~♪ 


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 2

barbie

プラス100円でアイスは外せませんね(笑)
機関車ちゅうちゅうはうちにもまだありますよ(^з^)-☆
手作りのアルバムも温かみがあっていいですね。
GUSOKUは今夜はスタバ時代の飲み会だそうです。
バイトを卒業してからも続く人間関係、きっと素敵な人たちの集まりなんだろうなと覗きに行きたい気分です(笑)
by barbie (2014-03-26 13:04) 

りんご

♪ barbieさん ♪
ですよね!前回は2つもつけちゃったので、
今回は控えめに1つだけにしました、アイス^^。
スタバはどこも店員さんの教育が行き届いていると
感じます。娘にも是非バイトしてほしい(笑)。
バイトって一過性で時が過ぎれば・・・というイメージですが、
繋がっていられるって、きっと素敵な皆様なのでしょうね。
barbieさんでなくても覗きに行きたいです(笑)。
by りんご (2014-03-28 04:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。