SSブログ

人気の理由を確かめに行ってみた!@綱島商店(ラーメン) [美食!]

以前通りかかって、店内が異常なまでに
賑わっているのが気にかかっていた綱島商店
名前の通り、横浜の綱島駅の前にあります。

tsunashima-r01.jpg
平日の11:40。ちらっと覗くと、
店内は既に男性客でいっぱい。
少し遠くから、かなり躊躇していたら、
(もしかしたら怪しかったかも^^;)
中から声を掛けてくれたので、
意を決して足を踏み入れました。

よくわからなかったので、普通のラーメン(650円)の
食券を買います。ライスは無料だというので、
そりゃ食べとかないとね(笑)。

じゃじゃーん!来ました、ラーメン。
tsunashima-r02.jpg
いっただきまーす。

うん、The家系ラーメンです。
ラーメンの感想の語彙が少なくて申し訳ない^^;。

このお店、そしてラーメンそのものも・・・
とにかく迫力がある!
麺は太目でどどーんとした迫力があり、
チャーシューも厚めでどどーん(でも柔らかい)、
食べ応えがあります。
そして店員さんがとにかく元気。
ちょっとうるさいくらいです。
(こういうのが苦手な人にはオススメ出来ません。)

でもでも、やっぱり元気に一生懸命やってるって、
すごくパワー貰えます。
ラーメンも普通の美味しい家系のラーメンだなと
思って食べ進めていたのですが、
全体の迫力にのまれて、だんだんとクセになってきて、
最後には大満足していました。
人が集まるのもわかります。

11:50には一時的にではありましたが、
既に満席になっていました。すごいな、ここ。

町田商店の系列店。
きゅうりのきゅうちゃんなんかもあり、
トッピングがとても豊富だったので、
これも楽しいですね!

tsunashima-r03.jpg
綱島駅東口を出て、すぐ右。
ほんとにすぐなので、絶対にわかりますよ^^。

美味しかったぁ。ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 家系ラーメン最高!壱八家@横浜スカイビルで手軽に頂く。
★ 一刻魁堂@トレッサ横浜はみそラーメンが美味しい!
★ 熱意が伝わる!ひげのパン屋@横浜を勝手にBest 5してみました^^。 


nice!(19)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 8

hide-life

僕も初めて入るラーメン屋では普通のラーメンをオーダーして如何にもラーメン通の如く食べてます。美味しければ良いのです(笑)
無料ライスも鉄則ですね。大体無料のものは全部食べます(笑)
by hide-life (2014-04-05 19:57) 

りょお

こちらこそ、先日はありがとうございました(*≧∀≦)
あまりの三枚目っぷりに驚いたのでは?(笑)
小太郎は楽しかったようで、パパやいろんな人に自慢してました。

ラーメン、いいですねぇo(*´ヮ`*)o
写真だけで美味しそう!
食べたくなってきちゃった・・・(´д`)
by りょお (2014-04-05 22:30) 

ちゃるこ

最近こういうラーメン専門店に行く機会がないので、
久しぶりに食べたくなります(´ω`)
by ちゃるこ (2014-04-05 22:30) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
普通のラーメン、鉄則ですよね(^^)b。
私は入口が怪しかったので、ラーメン通には
見えなかったかな(笑)。
無料ライスは嬉しいですよね。
ひとりだと追加で頼むことはないのですが、
無料なら喜んで頂いちゃいます^^。
by りんご (2014-04-06 06:06) 

りんご

♪ りょおさん ♪
あれだけ男前で寡黙だと話しかけにくくなりますよ^^。
むしろ面白くてモテるでしょう(笑)。
おとぽんもパパにいろいろ話していました~♪
ラーメン、時々食べたくなっちゃいますよね。
どどんと美味しかったです!
by りんご (2014-04-06 06:08) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
最近、たまに行くようになってきました。
意外と家族で行くと高くつくもんだなぁと^^;。
ラーメンって時々とっても食べたくなりますよね。
by りんご (2014-04-06 06:10) 

assimane

おお!美味そうなラーメン。
がっつりいただきたいです。
by assimane (2014-04-06 11:29) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
美味しかったです!!
がっつり感もばっちりでした(^^)b
by りんご (2014-04-08 04:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。