SSブログ

【3/27 OPEN】フードが最高!インスパイアード池尻2丁目店(スタバ) [美食!]

スタバの新業態、インスパイアードの3号店が
3月27日にOPENと聞いては行かないわけにはいきません。

ins-ikeji01.jpg
池尻2丁目店。
これまで以上に住宅地にあります。

ins-ikeji03.jpg
木の温かさにあふれた店内。
個人的には3店舗の中で一番好きな雰囲気です。

選んだのは・・・
ins-ikeji04.jpg
インスパイアード限定のコールドフォームモカ(620円)。
エスプレッソ、チョコ、ミルクの3層。美しい!

ins-ikeji05.jpg
カプチーノ(440円)。ラテアートが嬉しい!

ins-ikeji06.jpg
バジルチキンのラップサンド。
焼きたてのアツアツです。
ラップ部分もサクサクです!
とろーりチーズとトマトは鉄板の味ですね。

ins-ikeji07.jpg
クロックムッシュ(480円)。
こちらも子どもが遠慮するほどアツアツ!
とろとろのチーズが最高です。
包む紙もついていて手を汚さずに食べられます。

ins-ikeji08.jpg
アップルパイwithアイスクリーム(480円)。
店員のお兄さんが自分でかける?と
チョコソースを持って席まで来てくれました。
恐る恐るソースを自分でかけた娘は大満足!
しかも褒めて貰えて^^。
こういうのはほんと嬉しい^^。

前回訪れた代沢5丁目店よりお値段が安い!!
コールドフォームモカ:650円(代沢)⇒620円(池尻)
アップルパイ:500円(代沢)⇒480円(池尻)
価格差があるなんて、HPでは見つけられないのだけど・・・。
OPENありがとう価格なのかしら・・・。

ちなみに口コミで二子玉川店ではカプチーノがデカフェ対応可と見て(代沢はまだ)、
こちらでも聞いてみたところ、まだ未対応でした。

池尻店は・・・正直店の造りが家族連れには向きません^^;。
ひとりもしくはふたり連れ向け。
これまでの2店舗は4名かけ(頑張れば6名座れそう笑)
ソファ席がありましたが、ここは2名まで。
今の混雑ぶりだと隣とつけるのも難しいです。

大きなテーブルの角を使って4名での利用って
感じになります。

カウンター席に子ども椅子(あります!)を置いて利用して、
満席だったので、確認は出来ていませんが、
子ども向けの本などもないような印象でした。

裏を返せば、少人数で来店したお客様が比較的静かに、
ゆったりとのんびりコーヒーを楽しめる雰囲気を言えます。
意図して作ったのかもしれないですね。

インスパイアードはインテリアなどそれぞれ色があって、
普通のスタバにはない面白さがあります。

そして池尻2丁目店が何よりよかったのは・・・
食べ物が美味しい!!!
スターバックスはご飯系の食べ物が弱いと感じていましたが、
ここのはレベルが高い!美味しい!!
普通にランチに行っても満足できますね。
これはどんどん広がってほしい!
かなりテンション上がりました↑↑

いち早く訪れたので、シルバーがぴっかぴっかだったのも
嬉しかったです^^。
またクロックムッシュを食べに行きたーい!!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店でゆったりカフェタイム~♪
★ これはウマい!スタバの新業態、インスパイアード@二子玉川
★ 【期間限定】香りにノックアウト!スターバックス・コーヒー&クリームラテ
★ スターバックス福袋2014中身公開♪元は取れたのか⁈ 


nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 8

hide-life

僕はバジルチキンのラップサンドが美味しそうに見えました!(笑)
確かに食べ物のイメージはあまりなかったですが、こちらならランチでも良いかもしれないですね!
by hide-life (2014-04-08 07:27) 

りょお

クロックムッシュ美味しそうo(*´ヮ`*)o
一度はいってみたいなぁ。
近場にできないかしら〜?
by りょお (2014-04-08 21:44) 

assimane

アップルパイwithアイスクリームに釘付けです。
あ~あ、食べたい!
by assimane (2014-04-09 00:59) 

はづき

ラテアート、いいですね〜!私も一度ラテアートやってもらいたいなあ。コーヒー飲めない人なんで、なかなかチャンスないですけどね。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2014-04-10 22:49) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
バジルチキンのラップサンド、具沢山でアツアツで
とても美味しかったです。サクッとした食感もGoodでした!
ご飯系の食べ物で満足出来たスタバはここがはじめてです。
またランチに行きたいです^^。
by りんご (2014-04-12 06:12) 

りんご

♪ りょおさん ♪
クロックムッシュ、最高でした!
ほんと近所に欲しいです^^。
by りんご (2014-04-12 06:17) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
アップルパイwithアイスは鉄板ですね^^。
美味しかったですよ~♪
by りんご (2014-04-12 06:20) 

りんご

♪ はづきさん ♪
ちょっと可愛いものが出てくるとテンション↑↑ですよね^^。
はづきさん、コーヒー、ダメなんですね。意外!
by りんご (2014-04-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。