SSブログ

うんまい!キットカットを焼いたったどぉぉ~♪ [おうちで食べよ!]

bak-kit01.jpg
娘がキットカットを1つもらってきました(笑)。

ネスレ日本 キットカットミニ オトナの甘さ 13枚

ネスレ日本 キットカットミニ オトナの甘さ 13枚

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料


そうだ、焼いてみよう!


HPを確認すると、一度冷やすようにとあります。
すぐに食べるつもりでしたが、グッと我慢して冷凍庫に入れます(笑)。

bak-kit02.jpg
皿ごと焼くつもりでしたが、受け皿とホイルの上にと
あるので、仕方なく用意します。・・・はいぐうたらです。

bak-kit03.jpg
2分半セット。

色がつきはじめたら一気に焦げるので、
目を離さないでというHPのご指導の下・・・
bak-kit04.jpg
優秀な監視員を配置しました。

bak-kit05.jpg
色が付いてきた!!

bak-kit06.jpg
約2分で完成!

熱いのでどうかと思いましたが・・・
bak-kit07.jpg
簡単に割れます。

いっただきまーす!!

ネスレ日本 キットカットミニ 3枚×10個

ネスレ日本 キットカットミニ 3枚×10個

  • 出版社/メーカー: ネスレ日本
  • メディア: 食品&飲料


・・・うんまーーい!!予想よりはるかに美味しい!
四方六方表面がカリカリ。
中のウエハースとウエハースの間から
飛び出したチョコも焼けているのか、
ウエハース部分が密になっていて、
噛みごたえが増し、食べ応えバツグン!

bak-kit08.jpg
裏面はこんな感じに焼きあがっています。
うん、ホイル様のおかげですね。
HPの指示を守ってよかった^^。

チョコを焼いているのに、
どうしてこんなにカリカリするのかな?
砂糖を焦がすのと同じ原理なのかしら??
⇒と思いHPを再び見るとやっぱりそういうことみたい。

一気にというのもポイントなので、
冷やしてから焼いた方がいいみたいですね。
味はもちろんキットカット。
でもその美味しさは期待以上でした!
是非是非お試しくださいね~♪

【関連記事】
★ 【新発売】明治の焼きチョコ、トロットにハマる3つの理由。
★ 【新発売】ハーゲンダッツクランキークランチ・ストロベリーミルクは必食の味!
★ 感動!今まで食べた中で一番ウマイ!ホテルオークラ流フレンチトーストをおうちで。
★ 朝食に最高!パンが喜ぶ、引き立つ!最高級エシレ・バター食べ比べ。 


nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 8

hide-life

あ。これCMで見ました!
色んなアイデアがありますね(笑)
お酒のつまみにも合いそうですね!
by hide-life (2014-04-13 07:28) 

assimane

焼きキットカットですね。
美味そうですね。
今度、やってみよう。
by assimane (2014-04-13 11:05) 

りょお

コレ、気になってたんですよねー!
普通のキットカットでもできるらしいから、やってみようかしら?
あっ!でも、普通のキットカットじゃ焦げ目がわからないΣ(・□・;)
うーん、プリン味。
買ってみようかなぁ。
by りょお (2014-04-14 00:19) 

びくとる

焦げ目がいいですね♪
by びくとる (2014-04-14 10:59) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
私もCMで見てました(笑)。
自分だけでは焼こう!とは思えないから、
アイディアを頂けるのは嬉しいですね。
確かにそのままよりつまみに合いそうです(^^)b
by りんご (2014-04-20 05:51) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
そうです^^。予想以上の美味しさでした(^^)b。
是非是非やってみてください~♪
by りんご (2014-04-20 05:52) 

りんご

♪ りょおさん ♪
私も貰わなければ、あえてプリンは選ばないかな(笑)。
普通にキットカットで作るのも気になります。
でもりょおさんのいう通り、ビジュアル的な
感激が薄くなっちゃうかな^^;。
でも絶対に美味しい!普通のでもいいと思います^^。
by りんご (2014-04-20 05:54) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
ビジュアルがとても美しいですね(^^)b
by りんご (2014-04-20 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。