SSブログ

5歳児、映画デビュー!~アナと雪の女王~ [美食!]

あいにくの空模様が予想された4月29日。
映画を観に行きました!

anayuki01.jpg

そう話題のコレ、アナと雪の女王です。
ものすごい人気で映画館の外の階段にまで続く長蛇の列。
チケットの購入の列と、事前に買ったチケットを引き換える列が
延び過ぎて一体どこに並べばいいんだ??という状況。

開始の10:20に間に合うように
行っていましたが、チケットをGet出来たのは35分。
(写真の右下に時間が写っています。)
入るのにも時間がかかり、
予告編は終わってしまっていました^^;。

どの映画館で観ようか、主人がいろいろ検討していまいたが、
そもそもどこも満席!・・・という理由でここになった状況。
こちらも残席が少ないところ、事前決済でチケットを
購入していました。

ポッポコーンを買うにも大行列。
もちろんこの映画だけ・・・ということではないのでしょうが、
映画が当たるってすごいことだなぁと思いました。

私自身がそれほど映画に興味がないので、
(はじめて見たのがはだしのゲンでそれ以来、
映画=怖いになってしまったのです^^;。)
映画館に足を運んだのは久しぶりです。
出産後ははじめてなので、
丸6年は経っていると思います。

娘にとってははじめての映画館。
2hと少し長いので心配で、
途中恐い部分もあったようでしたが、
無事鑑賞出来ました^^。
キャラメルポップコーンが美味しかったのも、
よかったみたいです(笑)。

もちろん日本語吹き替え版を見たのですが、
松たか子さん、神田沙也加さんの吹き替え、
とってもよかったです。

親の七光り的にデビューしたのかなという
見方も出来るおふたりですが、
顔が出る訳ではない吹き替えに抜擢されるというのは、
実力が評価されている証なのでしょうね。

才能を伸ばす努力って大事だなと、
考えながら鑑賞しました。

娘は足を怪我するのではないかという勢いで、
床を蹴り、手を上げながら、
Let it goを熱唱しています。
すごい影響されてるわぁ^^;。
そしてしっかり覚えている子どもの能力って
やっぱりすごいわぁ。

楽しかったです~♪


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

assimane

アナと雪の女王はすごい人気ですね。
娘さんの映画デビュー、心に残ったのでは。
by assimane (2014-04-30 13:22) 

ちゃるこ

おとぽんちゃん、映画デビューおめでとうございますっ!!
アナ雪、私も観たいなぁ~♪
昔は「映画は映画館で!しかも字幕!」って思っていましたが、
最近はすっかり自宅鑑賞ばかり、しかも子どもも一緒だと吹き替え版の方が嬉しかったり。
だからアナ雪も吹き替え版が気になります(*^^*)
すごく好評価のようですし!
by ちゃるこ (2014-04-30 21:25) 

hide-life

この映画、うちの子も見た(僕は外で待ってました)ようですが凄い人気らしいですね。。
僕は映画たまに見ますが、やっぱり影響されます(笑)
スーパーマン見たら、ひょっとしたら飛べるんじゃないか?と思ってたですね(笑)
by hide-life (2014-05-01 08:09) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
人気を肌で感じてきましたp(^^)q
相当影響されているので、とても印象に残る
映画デビューになったと思います(^^)b
by りんご (2014-05-03 04:22) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
デビューしてきました(^^)b
子どもと一緒だと自動的に吹き替えですよね^^。
自分だけなら字幕を選びますが、
吹き替えの方が話に入りやすいのかな、
とも今回思いました。
俳優のイメージに左右されることのない、
アニメだと特にそうかもしれないですね。
思わず歌いたくなりますよ(笑)。
ちゃるこさんも是非どうぞ~♪
by りんご (2014-05-03 04:31) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
先日、観に行っていたのはこれだったのですね^^。
凄い人気、予想以上でした。
hide-lifeさん自身が影響されちゃうんですね(笑)。
そこまで入り込めるってすごくいいですね!
私はどうかな・・・。
娘はアナ雪もですが、マリオに影響されジャンプを
真似した結果、大転倒していました^^;。
by りんご (2014-05-03 04:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。