SSブログ

【期間限定】タニタの100kcalデザート、パンナコッタベリーソース! [おうちで食べよ!]

ちょっとネタが古くなってしまいましたが、
期間限定ということでUPしちゃいます。

タニタの100kcalデザート、パンナコッタベリーソース。
6月24日に発売でした。

tanita-p01.jpg
カロリー控えめといえば、人工甘味料の
イメージですが、そちらも不使用。嬉しいですね。
(甘みの秘密も気になるところです)

tanita-p03.jpg
生クリームの代わりに牛乳を使うことで、
カロリーを抑えているそうです。

tanita-p02.jpg
ちょうど100kcal!!を確認したので・・・

箱をOPEN!!
tanita-p04.jpg
箱を取ってもひと言解説あり。
脳裏に焼き付きますね。

ではいよいよ!!
tanita-p05.jpg
おぅ、美しい白!!

ベリーソースはどんなんだ??
tanita-p06.jpg
パッケージのイメージより、
ほんのりピンクのソースがお出まし。
ひっくり返すことが出来ないのが残念ですが、
頂きます!!

うん、予想通りの味です(笑)。
牛乳プリンとどう違うかな?と考えたのですが、
ちょっと滑らか?ちょっと濃厚??
どちらも確信出来ず(笑)。

さっぱり爽やかなストロベリーとラズベリーの
ソースが夏らしくてGood!

ちなみにパンナコッタは
パンナ=生クリーム、コッタ=煮たを合わせた
イタリア語だそうです。
・・・ということは生クリームを使わない時点で、
やっぱり牛乳プリンでは!?・・・という
ツッコミななしなのかな(笑)。

ひとつ100kcalというわかりやすさが
何よりの魅力ですね。
カロリー以上の満足感が得られます。
いい仕事してるな。

いつまでの限定なのかよくわかりませんでしたが、
また食べちゃおうかな。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 【期間限定・新発売】ハーゲンダッツ珈琲バニラはコクと香りのベストバランス!
★ 【7月8日新発売】スターバックスアイスコーヒーwithサマージェリーは爽やか!
★ うんまい!キットカットを焼いたったどぉぉ~♪




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

assimane

100kcalはいいな~。
最近はどんなものでもカロリーが気になります。
by assimane (2014-08-17 13:46) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
100kcalはなかなかないですよね^^。
食べてもいいかなぁという気分になります。
私も最近カロリーチェックが欠かせません!
by りんご (2014-08-19 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。