SSブログ

先週の土曜日を切り取る。 [徒然]

娘の習い事が2つともお休みだったお盆の土曜日。
張り切って朝から遠くへお出かけしようと
思っていました(ただし無計画笑)。

気が付いたら、あまり早い時間ではない・・・というありがちな
展開ながら、支度を整え、行く先を決め、
ちょいと遠くまでお出かけするつもりでお外へ出てみる。

・・・車がパンクしていました(~_~;)


娘はすっかり出かける気になっているので、
ロードサービスやら対応を考えている主人をおいて、
とりあえず歩いてスーパーへ。

ピカチュウがいました!!
一緒に写真を撮ってもらって、とりあえずテンションUP。
よかった、よかった。よしよし運は味方しているな。
コアラのマーチのかわゆい風船もGetして、
ご機嫌を取り戻す。

sunday01.jpg
スーパーで随分形状が面白い
大根を買いました(笑)。
値段相応だと思ったので、レジのポスを見るまで、
誤りに気が付いていませんでした。
果たして得をしたのか損をしたのか・・・。
確かめに行こうかと思いましたが、
面倒なので止めました^^。

sunday02.jpg
夕方にはパンク修理でディーラーへ。

sunday03.jpg
頂いたコーヒーが随分おしゃれになっていました。
味が変わったのかどうかはわかりませんが、
とても美味しく感じます。

時間は夕方。
車が直ったら、神宮の花火大会に行くつもりでしたが、
ディーラーにいる間に、猛烈な雨が降り出します。

行った果てに中止は嫌だよ・・・。
でもでもいろんなイベントもあるから中止にはならないよ・・・。
でも降られながら見るのも嫌じゃない・・・。

なんて話し合い後、悶々としながらもとりあえず向かう。
高速道路に乗ってあたりの車を見回すと、
他の車は全く濡れていない。
うちの車はべちょ濡れ。

・・・集中豪雨だったのね。
時々べちょ濡れの車がやってくると、
仲間意識が生まれます。
花火は大丈夫そうだね。

神宮近くは混んでそう&駐車代が高いということになり、
六本木のミッドタウンに駐車して、
ご飯を食べてから見に行くことにします。

sunday04.jpg
十五夜米八さんで頂きました。
看板のおこわはもちろん、西京焼が美味しかった。

sunday05.jpg
急須で出てくる冷たいお茶も、
無料とは思えない美味しさ、ビジュアルもGood。

花火は人が多すぎて、あまりよく見えませんでしたが、
夏を感じて帰ってきました。

本当に平凡なのですが、
丁寧に眺めるととても愉快で愛おしいものだな、
と日常に感謝できた一日でした^^。

先週娘がくれたお手紙。
sunday06.jpg
髪の毛もちゃんと切り取って作って、
随分かわいいものをくれました。

文面は・・・
sunday07.jpg

HEROに続き、ゴチバトルにハマっています。。
最近TVを見る時間が増えてきたな・・・。
元来、私がTV好きだから、これまでよくやってきたと
捉えればよいのか・・・。

Babyちゃんが無事に生まれたら、
減らさないとね。

今日も素敵な一日になりますように・・・。

【関連記事】
★ 5歳児とエプソン品川アクアスタジアム&諸々。




nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

assimane

出かけようとしたときにはパンクしていたんですね。
ふつうはここでガックリして一日動けませんよ。
キャベツに似た大根なんですね~。
by assimane (2014-08-24 10:08) 

ちゃるこ

うちもホンダ車なので、時々ディーラーに行くのですが、こんな素敵なカップじゃないです(笑)
店舗によって違うんですね~(^_^;)
by ちゃるこ (2014-08-24 20:38) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
その通りです。私ひとりなら、ひきこもりの1日に
なったと思いますが、ひとえに主人のおかげですね^^。
味もキャベツそっくりでした(笑)。
by りんご (2014-08-26 06:10) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
うん、4月に行った時には紙コップに
ホルダー的なイケてない感じだったと思うんです。
しかも子供用のカップ(もううちの娘には幼く見える)も
出てきて、すごくパワーアップしていました。
ぐっと美味しく感じましたよ^^。
by りんご (2014-08-26 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。