SSブログ

マイメロカフェに負けない完成度!マイメロケーキを食べてきたよ~♪@ららぽーと横浜 [美食!]

bamons01.jpg
おなじみの堂島ロールが食べられるカフェ、
ベビーモンシェールららぽーと横浜店へ行ってきました!

bamons06.jpg
外装も・・・

bamons08.jpg
内装も・・・

bamons07.jpg
とーってもラブリー。

bamons09.jpg
女性達にプリンセスの気分になってほしい・・・
というのがコンセプトのようです。

こんな空間で食べるのに相応しいケーキが!
今回の目的、マイメロちゃんケーキです。

bamons02.jpg
かっわいい!!お皿のデコレーションも素敵です。

bamons03.jpg
おなじみ堂島ロールの上に、
フランボワーズのマイメロちゃんムースがのっています。

あまり綺麗ではありませんが・・・
bamons04.jpg
フランボワーズの下には、チョコムースも隠れています。
ビジュアルの甘さとは裏腹に、ほろ苦いチョコムースです。

甘酸っぱさとほろ苦さ、クリームの甘さのバランスが
Goodです(^^)b
お皿のマンゴーソースもとーってもいい!
見かけだけじゃなくて味も美味しい~♪

ちなみにこちらはセットには出来ず、
単品で463円です。

bamons05.jpg
こちらは堂島ロールにフルーツをあしらったメロリー。
(単品470円、コーヒー・紅茶・オレンジジュースとのセット750円)

ちなみに期間限定のマイメロディカフェは、
渋谷パルコにて2014年8月いっぱいです。

websiteで事前に確認した際にあったのは、マイメロちゃんではなくキティちゃんでした。
しかし実際に来店してみると、キティちゃんはホールケーキのみ、
小さなケーキはマイメロちゃんでした。
娘が「キティちゃんがよかったぁ」と叫んでいたら、
店員さんが、「ちょっとだけお休みです」と教えてくれたので、
こちらのマイメロちゃん、期間限定かもしれません。
そこも聞いてみたらよかったですね。
帰ってきてから思いました。

さすが堂島ロール、味もビジュアルも大満足でした!
ごちそうさまでした~♪

【関連記事】
★ ホットケーキ、ここに極まれり!銀座ウエスト・ベイカフェヨコハマ 
★ 【期間限定】ハーゲンダッツ、クリスピーサンド・スイートポテトは好きだ!
★ ハーブスのコーヒーを飲み比べ!
★ どんぐり口座を開きました~♪ at どんぐり銀行




nice!(31)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 12

ちゃるこ

わぁ~!!いつの間にこんな可愛いカフェが!?
両親から時々ららぽ情報が入ってくるのですが、こういう素敵カフェとは無縁?無関心?なのでね(^_^;)
やっぱりブロガーさんたちの情報が一番頼りになりますっ♪
それにしてもホント可愛いo(^o^)o
子どもも大人も一緒に楽しめていいですね!!
by ちゃるこ (2014-08-28 10:50) 

barbie

渋谷のパルコですか。
ちょっと一人でお店に入るのは勇気入りそう(笑)
by barbie (2014-08-28 19:50) 

assimane

どちらのケーキも本当に美味しそうですね。
お店の雰囲気も良くて、女性が喜びそうな空間ですね。
by assimane (2014-08-28 21:51) 

びくとる

最近、堂島ロール食べてないな。^^;
美味しそうですね。
by びくとる (2014-08-29 11:35) 

チョコローズ

かわいい・・・
最近、堂島ロールは人気が落ち着いたように思うけど
ベビーモンシェールは凄いですね。美味しくてかわいいって、すごすぎ。
by チョコローズ (2014-08-29 20:27) 

hide-life

堂島ロールは一度職場に誰かが買ってきて食べるチャンスがあったのですが電話してるうちに全部取られて、まだ食べたことがありません。
一度は食べてみたいです(汗)
by hide-life (2014-08-30 16:11) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
いつ出来たのかしら??
なんのかんのと数年経ったのかな??
ラブリー過ぎるのか、割と空いてるんですよ、ココ。
なのでちゃるこさんのご両親もきっと入りにくかった
のでは!?と思います。
私も気になりつつ、スルーしてました。
ららぽ、1Fのカルディ向かい側の三角地帯にあります。
今回はお盆に友達が少ない中、保育園に通った娘から
クレームがあったのがきっかけでもあったので、
子どもが喜ぶものを探して見つけました。
空いていて、穴場スポットですよ(^^)b
by りんご (2014-08-31 11:23) 

りんご

♪ barbieさん ♪
このケーキを頂いたのは、ららぽーと横浜で、
提供されているのはこちらひとしなです。
渋谷パルコは私も勇気がいりますね(笑)。
渋谷パルコは次はふなっしーみたいなので、
気になります(笑)。
by りんご (2014-08-31 11:27) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ラブリーな雰囲気は大人になっても
やっぱりいいものです^^。
ケーキも美味しかったですよ~♪
by りんご (2014-08-31 11:28) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
うん、私も久々に頂きました。
並ぶ必要はなくなりましたね^^。
by りんご (2014-08-31 11:29) 

りんご

♪ チョコローズさん ♪
すっごく可愛くてテンションあがりました↑↑
お皿のデコレーションもよかったので、
店舗で食べることをオススメします!!
私も普通の堂島ロールは今やそれほど・・・ですが、
キャラクラーケーキはまた食べに行ってもいいなぁと
思いました^^。
by りんご (2014-08-31 11:32) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
それは悔しかったですね。私なら叫んでるでしょう(笑)。
有名ドコですから、一度は食べておきたいですね。
今は並ばなくても手に入るようになりましたから、
機会があったら是非~♪
by りんご (2014-08-31 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。