SSブログ

10月1日より10円UPのスタバのラテを飲んでみたよ~♪ [美食!]

10円UPで味もパワーアップしたという、
スターバックスラテを飲んでみました~♪

スタバ、"一味違う"10月値上げのカラクリ 主因は原材料価格の上昇にあらず?(東洋経済オンライン)

タカナシ乳業と開発した。脂肪分を従来比で0.4ポイント多い3.7%まで高めた。コクを増す一方で、後味はすっきりさせたという。最初の構想から1年で商品化にこぎ着けた。(東洋経済オンライン)


さてさて実飲です。
newlatte01.jpg


う、うん。いつも通り美味しい(笑)。
なんとなくクリーミーになったような・・・。
なんとなくふわふわになったような・・・。

両方飲み比べたらわかるのかもしれませんが、
いつも通り美味しいという、
ワタクシの残念な舌による判断になってしまいました(笑)

スターバックスのプレスリリースによると、
ミルクの品質UPだけでなく、
バリスタ全員の技術向上と、
エスプレッソマシンのアップグレードも順次
行うとのこと。

フラペチーノが好調のスターバックスですが、
リピートするのはやはりラテのような商品です。
こちらに力を注いで頂けるのは嬉しいですね。
お値段以上の満足の提供を期待しています^^。

newlatte02.jpg
チーズケーキも大好きです^^。

【関連記事】
★ 売切必至!?【スタバ期間限定】キャラメル&プディングプラペチーノ、急いでみる??
★ マイメロカフェに負けない完成度!マイメロケーキを食べてきたよ~♪@ららぽーと横浜
★ ホットケーキ、ここに極まれり!銀座ウエスト・ベイカフェヨコハマ  
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

assimane

10円UPだけど、スタバはいろいろやってますって感じでしょうか。
ちょいと飲みに行ってみようかな。

by assimane (2014-10-10 01:04) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
うん、ただの値上げに感じさせない努力が素晴らしいです(笑)。
単純な私はそうなのかな~♪なんて思ってしまいます(笑)。
by りんご (2014-10-10 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。