SSブログ

11月最初の連休は・・・ [おとぽん5・6歳]

ハロウィン当日にすっかり楽しんだ&主人が不在だったので・・・
novweekend01.jpg
11月1日にカレーも作っちゃいました。
当日はハロウィン寿司を作りました。)

CMでもやっていましたが、研いだお米の上に
かぼちゃを入れて炊き込み混ぜ合わせます。

カレーは普通のカレー、帽子はとんがりコーン、
人参とチーズを型抜きしました^^。

ご飯がもったりして美味しくないかな?
かぼちゃと合うかなと心配でしたが、
美味しかったです^^。
スポンサードリンク


3連休でしたが土曜日いつも通りに過ごします。
遠くへ出かけるのは不安なので日曜日は・・・

novweekend02.jpg
パレスサイクリングへ。
基本的には日曜日、
皇居の周りが自転車の為に解放されています。
以前偶然通りかかって、
これは参加したいと思っていたイベントです。

・・・とはいっても身重の私は自転車に乗れないし、
歩くのも遅いのでちょっと見て早々に退散。
マッサージに行ってきました(笑)。

でもこのイベントの車道を走れる特別感がたまりません。
そしてとっても気持ちがいい!
イベント参加後、先日UPしたヴェンタリオに行ってきました。
(食べた後また戻ってきました笑)


連休最終日は横浜にある動物園ズーラシアへ。
これまでも何度か聞きに行っている、
ズーラシアンブラスが目的です。

novweekend03.jpg
お友達も一緒に来てくれました^^。

娘と主人はズーラシアで聞いたことがあるのですが、
私はズーラシアンブラスの聖地(笑)で聞くのは
はじめて。やっぱりいい!と思う単純な私。

3回演奏がありましたが、2回はしっかり座って聞いて、
3回目も動物を見た後、後半半分くらい聞きました。
グレンミラーから夢芝居まで曲もとても楽しく、
本当に幸せなひとときになりました。

こんなにのんびり出歩けるのもあとどのくらいかな^^。
近場でも楽しい連休でした~♪




nice!(57)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 57

コメント 18

ちゃるこ

充実した連休でしたね(*^^*)
りんごさんは東京にも横浜にも気軽に遊びに行けるエリアに
お住まいなのですね~♪
うらやましい!うちからはなぜかやたら東京が遠く感じます(笑)
あ、一応通勤圏ではあるんですけどね。。
今更なんですが、予定日は年内ですよね?
産まれるまでの大きなお腹も嬉し楽し、ですね~(*^^*)
私は長女を妊娠中、やたら義母から『産まれたら、一気に大変になる!』
と言われ続け、ちょっと嫌だったんですけど、
初めての赤ちゃんは予想をはるかに越えて可愛くって
産まれてからの方が断然楽しかったです♪
りんごさんも妊婦さん特有の幸福感を味わいながら
赤ちゃん誕生も楽しみですね(*^^*)
by ちゃるこ (2014-11-07 11:24) 

ゆうみ

お腹の中の赤ちゃん喜んでましたか?
なんだか はるか昔がなつかしくなりました。
by ゆうみ (2014-11-07 12:55) 

小林 環

素敵な連休ですね♪
ズーラシアンブラス、初めて知りました!ぜひ見に行ってみたいです
by 小林 環 (2014-11-07 14:47) 

ニッキー

ズーラシアンブラス、知らなかったです(*_*)
今度聞きに行ってみます(^O^)
by ニッキー (2014-11-07 16:06) 

響

御飯の色はサフランライスかと思いましたが
かぼちゃですか?
ナイスなアイデアです。
by (2014-11-07 18:47) 

JUNKO

楽しい三連休だったのですね。お母さんが楽しいとお腹の赤ちゃんも楽しい気持ちになっていますよ。
by JUNKO (2014-11-07 20:24) 

えすぷれそ

アクティブな週末ですね~。
丸の内と横浜のディープな山奥(笑)ってけっこう離れてるような・・

こんなイベントあるんですね>パレスサイクリング。
ちょっと遠いですが、これは行ってみたい!

by えすぷれそ (2014-11-08 00:09) 

rika

胎教に良さそうですね。
ズーラシアって一度行ってみたい所です。

ハロウィーンのカレー可愛い。
今はどの食品メーカーもあの手この手でハロウィーンに乗っかっている感じが面白いですよね。
あのCM私も見て気になっていたのですが、海苔のカットはどうしよう??
と考えているうちにハロウィーンが終わっちゃいました(笑)
by rika (2014-11-08 00:55) 

assimane

ハロウィンのカレーだね。
とんがりコーンの帽子をかぶって、かわいいね。
by assimane (2014-11-08 08:07) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
楽しい連休になりました^^。
もちろん横浜市内の方が近いのですが、
東京は通勤しているので身近に
感じられるのかもしれないですね。
何より主人のフットワークが軽いから
お出かけ出来るのだと思います。感謝ですね^^。
予定日は来月はじめです。
産まれたら大変になる・・・っていうのは、
第1子の時の私がそうでした^^;。
産後うつっぽかったと・・・。
なので産まれてからの方が断然楽しかった
ちゃるこさんをすごいと思います!
私も今回は大丈夫かなと思ってるんですけどね。
今はお腹を眺めるのが楽しいですね。
長女も同じみたいで一緒にあーだこーだと
眺めています^^。
マタニティライフ楽しみますね~♪
by りんご (2014-11-09 05:14) 

りんご

♪ ゆうみさん ♪
親バカか一緒にノリノリでしたよ(笑)。
ぼこぼこやってました^^。
胎動ってくすぐったい幸福感があっていいですね(*^^*)
by りんご (2014-11-09 05:16) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
ありがとうございます^^。
ズーラシアンブラス、実力もGoodです^^b
ハマりますよ~♪
by りんご (2014-11-09 05:17) 

りんご

♪ ニッキーさん ♪
音楽好きでなくても、面白く見れてオススメです!
見た目だけではなく演奏もしっかりしているので、
大人も大満足ですよ~♪
by りんご (2014-11-09 05:19) 

りんご

♪ 響さん ♪
ハロウィンだけに、かぼちゃでございます^^。
サフランと言われると、ハロウィン以外でも
使えそうですね!
アイディアをくれたCMに感謝したいと思います(笑)。
by りんご (2014-11-09 05:21) 

りんご

♪ JUNKOさん ♪
連休は気持ちものんびり出来て楽しいかったです^^。
べびちゃんも一緒に楽しめたかな・・・。
お母さんが楽しい気持ち・・・ということで、
のびのびどんどん食べたいと思います(笑)。
by りんご (2014-11-09 05:22) 

りんご

♪ えすぷれそさん ♪
>丸の内と横浜のディープな山奥(笑)
・・・その通りですね。笑えました。
でもどちらも1h圏内かな。
横浜市民なのでディープな山奥の方が近いです(笑)。
パレスサイクリング、楽しいですよ!
子どもから本格的な格好の人までいろんな人が
走っています。
自転車にこだわりがなければレンタルもありますから、
ふらっと行ってみてくださいね~♪
by りんご (2014-11-09 05:26) 

りんご

♪ rikaさん ♪
べびちゃんも楽しんでくれているといいなぁ、胎教^^。
ズーラシア、確かにちょっと奥まってますよね^^;。
とっても広いので一回りするといい運動になりますよ(笑)。
ハロウィン、CMもコラボしてて
うまいことやってるなと思ってみていました。
100均で海苔カット売ってないかな・・・と探しましたが
見つけられず心が折れそうでしたが(笑)、
目鼻を▲、口をWなら完成度はさておき思ったより簡単でした。
案ずるより・・・ってヤツですね。
来年はやってみましょう!
rikaさんのお料理なら大丈夫です。
リョウくんも喜んでくれますよ~♪
by りんご (2014-11-09 05:33) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
おかげさまでとんがりコーンを久しぶりに食べました^^。
こちらも美味しかったです(笑)。
by りんご (2014-11-09 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。