SSブログ

自分だけのカップヌードルを作ってきました~♪(横浜観光) [徒然]

横浜みなとみらいを歩いていると
持っている人を多く見かける、このカップヌードル。
cup-cup01.jpg
カップヌードルミュージアムへ行ったので
作ってみました!


スポンサードリンク


事前にHPを確認すると、カップヌードル体験は
平日の開催日が限定されている模様。

先に記事にしたチキンラーメン体験だけを
事前申込して行きましたが、
「続けてカップラーメンも体験できますがいかがですか?」と
受付で言われびっくり!
それなら是非と体験してきました^^。

3Fの体験ブース入口の自販機でカップを購入(300円)、
指示されたテーブルに座ります。

cup-cup02.jpg
そしてカップにお絵かき。

cup-cup03.jpg
目の前にはマジック類とともに、
その後の工程が書かれています。
・・・と言っても参加者がするのは素材選び。

スープ1つと具材を4つ選びます。
お絵かきが終了したら、所定の位置へ移動します。

カップを渡したら、ハンドルを廻します。
するとくるくるカップが周って麺が入ります。

cup-cup04.jpg
事前に具材を選んでいましたが、
いざ目の前にすると迷います。

cup-cup05.jpg
可愛いひよこちゃんなるとと、
本日の素材、揚げ茄子です。

cup-cup06.jpg
具材を入れて貰ったら、蓋をしてもらうのを待ちます。

cup-cup07.jpg
はい、出番です!

cup-cup08.jpg
蓋が付いたら次はフィルムで覆います。

cup-cup09.jpg
だぼだぼだったビニールが真空化されていきます。

cup-cup12.jpg
キターーーー!!

cup-cup13.jpg
キャッチ!完成です。

あとは自分で袋に入れて空気を抜くと・・・
cup-cup10.jpg
世界でたったひとつのOnlyワン、
カップヌードルの完成です。

ちなみに私が作ったのは・・・
カレー味、具材はひよこちゃんなると・
チェダーチーズ・揚げ茄子・コロチャーです。

4つに絞るのにめっちゃ悩みました。
追加料金でもっと入れられたらいいのになぁ。
でもそうするとお湯の量も増やさないと
いけなくなるから無理なのかなぁ・・・。

こちらの体験、300円30分となっていますが、
スピードアップが可能です。
週末で混み合っている時には並ぶこともあるとは
思いますが、大半はお絵かきの時間。

そこを短くすればスピードアップ出来ます。
急いでいたので、10分くらいで作ってきました。

cup-cup01.jpg
完成図がなんとも作りたくなりますね^^。

賞味期限は1か月。
食べるの楽しみだなぁ^^。

自分もGet出来て大満足でした~♪

【関連記事】
★ チキンラーメンをこねこね手作りしたよ~♪(横浜観光)
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ 熱意が伝わる!ひげのパン屋@横浜を勝手にBest 5してみました^^。
★ 横浜駅前再開発期間限定店、ブリオッシュドーレ!ここは美味しくて使えるっ。




nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 61

コメント 10

小林 環

作るの楽しそうですね!揚げ茄子がすごい気になります、美味しそう☆
by 小林 環 (2014-11-09 15:58) 

JUNKO

オンリーワンを作るのは楽しいですね。私もやってみたいです。
by JUNKO (2014-11-09 18:21) 

ma2ma2

今度予約して行ってみよう(^^)
by ma2ma2 (2014-11-09 18:40) 

まゆみっふぃ

楽しそうですね。
娘が行きたいと言ってました(^^)
by まゆみっふぃ (2014-11-09 19:48) 

てんてん

楽しいにゃ♪
こういうのやってみたいにゃ♪
by てんてん (2014-11-09 21:56) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
楽しかったですよ~♪
揚げ茄子は本日の・・・ということで、
いつでもある食材ではないみたいです。
今回はラッキーでした!
by りんご (2014-11-10 09:18) 

りんご

♪ JUNKOさん ♪
やっぱりOnly Oneって嬉しいです^^。
是非行ってみてください~♪
by りんご (2014-11-10 09:18) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
体験としてはチキンラーメンの方が楽しかったです!
是非行ってみてくださいねp(^^)q
by りんご (2014-11-10 09:20) 

りんご

♪ まゆみっふぃさん ♪
楽しかったです!
お子さんは間違いなく楽しめると思いますよ~♪
チキンラーメンと合わせてどうぞ^^。
by りんご (2014-11-10 09:21) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
童心を取り戻したひと時でした^^。
チキンラーメンともどもオススメです!!
by りんご (2014-11-10 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。