SSブログ

ラップの芯と紙コップでスマホ用スピーカー作ったどぉ! [おとぽん5・6歳]

先日めざましテレビで紹介されていた
スマホ用スピーカーを作ってみました!

speemade01.jpg

用意するのは、
トイレットペーパーの芯かラップの芯、
そして紙コップ2つです。

スポンサードリンク



見た通りでOK!
芯の上にスマホが差し込めるサイズの切込みをいれ、
紙コップの方には芯が差し込めるサイズの
穴を開けます。

speemade02.jpg

うん!大きく聞こえるよ~♪
こんな家庭にある不用品で作ったにしては
大満足な出来栄え。

作ってみました!・・・と書きましたが、
娘が紙コップを2つ頂戴というので、
何をはじめるのかと思ったら、これを作ってくれました。
私はすっかり忘れていたのですが^^;。

ちなみにトイレットペーパーの芯より、
ラップの芯の方がよく響くそうですよ。

休みに入ってスマホでラジオを聞くようになりました。
立てておきたいなぁ・・・、電気代節約に音が大きく
出来たらなぁ・・・と思っていた矢先だったので、
ほんとに使わせて頂きます。

めっちゃ褒めてあげました(笑)。
いい仕事をしてくれた娘に感謝です。

簡単なのでスピーカーが欲しいなと思う方、
買う前に是非お試しくださいね~♪




nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 8

小林 環

私もめざましテレビで見てました!
娘さん、工作上手ですね。
紙コップに丸く穴をあけるのが難しそうです(^^ゞ
by 小林 環 (2014-11-10 14:49) 

ニッキー

お嬢さん、上手ですねぇ^^
うちはラップの芯はにゃんずのおもちゃになってます(^O^)
by ニッキー (2014-11-10 16:04) 

ma2ma2

良く出来ました(^^)
2重丸のはなまる上げましょう!
by ma2ma2 (2014-11-10 17:45) 

assimane

娘さん、さすがだね。上手にできましたね。
うん、たくさん褒めてあげることが大事だね^^
by assimane (2014-11-10 20:09) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
見てましたか。作りたくなりましたよね(笑)。
コップに穴をあけるのは、パパに手伝ってもらっていました^^。
芯の周りを鉛筆でなぞったのは娘ですが、
大きいだの小さいだの言ってました。
やっぱりそこが一番難しかったみたいです^^。
by りんご (2014-11-11 06:00) 

りんご

♪ ニッキーさん ♪
ありがとうございます^^。
にゃんちゃんにも使えるんですね。
Vivaラップの芯(笑)!
by りんご (2014-11-11 06:01) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
ありがとうございます!
ほんとにハナマル作品です^^。
娘にも伝えておきますね~♪
by りんご (2014-11-11 06:02) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
感心して終わるだけでなく、
ちゃんと形にしたのが素晴らしいと褒めました^^。
心から褒めてあげられたので、
きっと伝わっていると思います^^。
by りんご (2014-11-11 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。