SSブログ

スタバ新作スノーメープルトフィーラテは食感と香りが好き! [美食!]

スターバックスの11月の気になる新作、
スノーメープルトフィーラテを飲んできました~♪


スポンサードリンク



先日UPしたクランベリーブリスホワイトモカと同時発売。
店頭の看板ではスノーメープルトフィーラテの方が
よく目にする気がするので、
力を入れているのかな?と期待が膨らみます。

snowst01.jpg
トッピングのキャンディーチップとシュガーが輝いてます。
クリスマスツリーの飾りみたい!

コクのあるメイプル風味のソースにエスプレッソとミルクを合わせ、ホイップクリーム、メイプルソース、カリッとした食感のキャンディチップ、雪のようなシュガーをトッピング。(Websiteより)


いっただきまーす!
snowst02.jpg
口元へ運ぶとふんわりとメープルの香りが^^。
ホイップクリームのふんわり感とマッチしています。

ゴクリの前にトフィーのカリカリが追いかけてきます。
美味しいぃ~♪

メープルの香りとホイップクリームがコーヒーに
コクをプラスしてくれて、ドリンクも美味しくなります。
素直に美味しいと思える、万人受けするコーヒーですね^^。

そしてフードの方も11月の新発売・・・
snowst03.jpg
キャラメルソルティクリームドーナツ

カットしてみると・・・
snowst04.jpg
クリームがお目見え。美味しそう!!

もっちりとした食感の生地の中に、程よい塩味のきいたビターキャラメルクリームを入れ、濃厚なキャラメルアイシングでコーティングし、深めにローストした皮付きアーモンドをトッピング。もっちりとした食感と一緒にアーモンドのカリカリとした食感の違いも楽しめるドーナツです。(Websiteより)


外からも中からもキャラメルのあまーーい香りが。
ソルティな感じはあまりしませんでした(いい意味で)。
キャラメル好きにはたまらないドーナツでした^^。

どちらも美味しく頂きました!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ スタバ新作クランベリーブリスホワイトモカは甘酸っぱさがベストバランス!
★ スターバックス福袋2014中身公開♪元は取れたのか⁈
★ マイメロカフェに負けない完成度!マイメロケーキを食べてきたよ~♪@ららぽーと横浜
★ ホットケーキ、ここに極まれり!銀座ウエスト・ベイカフェヨコハマ


 
nice!(56)  コメント(6) 

nice! 56

コメント 6

小林 環

メープルもキャラメルも大好きな味で、よだれが出ちゃう!美味しそうです(^^♪

by 小林 環 (2014-11-11 13:09) 

てんてん

食べてみたい~のんでみたい~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-11-11 20:50) 

assimane

な、な、なんですか、キャラメルソルティクリームドーナツって。
中にもクリームが入っているじゃないですか!
これヤバいよ。絶対食べなきゃ(´~`ヾ)
by assimane (2014-11-12 01:07) 

りんご

♪ 小林 環さん ♪
私もどちらも大好きなので、たまらん組み合わせでした(笑)。
美味しかったですよ~♪
by りんご (2014-11-12 06:19) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
どちらも美味しかったですよ~♪
クリスマス気分味わってきてください!
by りんご (2014-11-12 06:20) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ドーナツのビジュアルいいでしょう!
両方から襲う香りがよかったですよ^^b
絶対食べといてください(笑)。
by りんご (2014-11-12 06:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。