SSブログ

駅前なのに隠れ家、そして美味いっ!モトスミフリコは大当たり^^b [美食!]

元住吉で何食べよ!?とググり、ここだ!と飛び込んだ
モトスミフリコ(motosumi FURICO)

めちゃくちゃ駅近なのですが、
路地を少し入り隠れ家的なレストラン。
入っていいのかな?と躊躇していると、
爽やかなお兄さんが出迎えてくれました^^。

ここは本当に大当たりです!

スポンサードリンク


1,500円のランチを頂きました~♪

ますはカリフラワーのポタージュ。
furiko01.jpg
美しいいで立ちにうっとり♡
クリーミーな優しさの中にペッパーも効いていて、
とても美味しい。

furiko02.jpg
もちろん温かいパンが。
ポタージュにつけて隅々まで頂きます。

続いて前菜。
furiko03.jpg
キャロットラぺ、白身魚とポテトのブルスケッタ、
豚タンなどポークがいろいろ詰まったテリーヌ。

いろんな食感と旨みにあふれるテリーヌが
一番好きでした。

メインのパスタ!
furiko04.jpg
乾麺・リゾット・手打パスタから選べます。

となるとやっぱり手打パスタ!
秋鯖をつかった丸い平べったいパスタ。
名前は・・・耳に馴染みがなく忘れてしまいました^^;。

すっごくもちもちで美味い!
もちもち加減が絶妙で、その秀逸さに驚きます。
トマトベースのソースも美味い!!
これにしてよかったぁ~♪

こちらのレストランは化学調味料や添加物を
一切使っていないとのこと。嬉しいですね。

全ての料理のクオリティが本当に高いです。
味付けはしっかりめ。
こんなに美味しいと思ったのは久しぶりでした。
説明不要の美味しさです。

こういう街のレストランみたいなところに、
本当に美味しいものが隠れているんだなぁ・・・と
しみじみ美味しさと幸せを感じながら頂きました。

furiko05.jpg
ランチ営業は金・土日祝のみです。

またお邪魔したいレストランに出会えました。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ さすが鉄人レストラン!味も雰囲気も最高@クイーン・アリス(横浜)
★ 帝国ホテル東京のアフタヌーンティはココがすごい!
★ 人気の理由を確かめに行ってみた!@綱島商店(ラーメン)
★ コンセプトが面白い!めん、色いろ。いつでも、おやつ。@武蔵小杉




nice!(62)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 12

ma2ma2

週末、休日だけでもランチやってくれると気軽に利用できますね!
コスパも良さそうです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-18 18:21) 

ぴーすけ君

週末にランチをやっているってイイですね~。
家族でちょっと気持ちリッチに楽しい週末を過ごせそう♪
by ぴーすけ君 (2014-11-18 20:18) 

vivian

手打ちパスタは珍しいパスタが食べれるのでいいですね♪
私もこんな珍しいモチモチパスタが食べたいです♪
by vivian (2014-11-18 20:37) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

地場もゆっくり開拓すれば掘り出し物が沢山あるような気がします。
近所にこうしてお気に入りのお店があるというのは心強いですね。
和食の店を探し続ける私です。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2014-11-18 22:45) 

assimane

りんごさんは美味しいお店をよく知ってますね。
ぼくもゆっくり贅沢にランチしたいよ~^^
by assimane (2014-11-19 01:07) 

てんてん

1,500円で こんなに美しく美味しそうなランチがいただけるんですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
by てんてん (2014-11-19 09:19) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
ランチだと気軽に利用出来るからいいですね!
クオリティが高いのでCPとしても
評価出来ます^^。美味しかったです~♪
by りんご (2014-11-19 14:07) 

りんご

♪ ぴーすけ君さん ♪
週末しかやっていない=週末も同じお値段というのも
嬉しいですね^^。
プチリッチにちょうどよいお値段でもありますね。
美味しかったです~♪
by りんご (2014-11-19 14:09) 

りんご

♪ vivianさん ♪
そうですね、珍しいものを食べられるのもポイントですね^^。
モチモチなんですけど、その絶妙な食感が秀逸で、
驚きました。オススメです~♪
by りんご (2014-11-19 14:11) 

りんご

♪ Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
開拓して見つける喜びはありますよね^^。
元住吉は時々訪れるところです。
自分のお膝元の開拓はあまり進んでないですね^^;。
和食もいいですね!食べたくなってきました。
Lonesome社っ長ょぉ〜さんのお眼鏡に叶った
お店が見つかるといいですね。

日本橋ですが、お世話になった方が
はし本というお店を開いていますので、
お近くにお越しの際はお立ち寄りください^^。
http://ringo-yoiko.blog.so-net.ne.jp/2013-03-12
食べログでも高評価みたいです。
by りんご (2014-11-19 14:19) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ありがとうございます^^。
ググった結果、大当たりでした^^b
ランチはコスパがよいので嬉しいですね~♪
by りんご (2014-11-19 14:23) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
美しさって大事ですよね。
スープの時点でかなりテンション上がりましたp^^q
んまかったですよ~♪
by りんご (2014-11-19 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。