SSブログ

ノスタルジックな昭和感漂う喫茶店見つけた!喫茶まりも(日吉) [美食!]

腹ペコな朝。今すぐ何か食べられるところ@日吉で
ググったところ見つけた喫茶まりも

marimo01.jpg
日吉駅からすぐ。東急日吉店の地下にある薬屋さんの
出口の目の前のお店です。
スポンサードリンク

外観も古きよきでいいでしょう。

marimo02.jpg
モーニングのメニューです。
シンプルなトーストセットにも魅かれましたが、
お腹が空いているのです!!!!

・・・ということで迷わずナポリタンセットをお願いしました。

marimo03.jpg
まずはサラダ。フレンチドレッシングです。

そしてお目当ての・・・
marimo04.jpg
ナポリタンです!!いっただきまーす。

うん、いい意味でソフトメン。
アルデンテではありません。
甘しょっぱくてしっかりしたケチャップの味に
とても安心します。

marimo08.jpg
窓越しの景色もなんともノスタルジックで
落ち着きます。

marimo07.jpg
しかも鯉がいます!!
気が付かなかったので、ぶくぶく水が出ている近くに座り、
写真がNGですが白やら赤やらいろいろいます。
窓越しに眺めます。

marimo06.jpg
パフェやあんみつなどのスイーツも充実!!

marimo05.jpg
最後はコーヒーを頂きます。

来店した時は見事に老若男女のおひとり様で
静まり返っていたので、お子様連れには
厳しいなぁ・・・と思っていたのですが、
ランチ時間が近づくと、
お子様連れで大人数での来店があり、
鯉のよく見える場所を陣取っていました。

日吉のみんなの喫茶店・・・のようなお店なのかも
しれないですね。

何とも言えないノスタルジックな昭和感がクセになりそう。
嬉しくて妙に気分が高揚してしまいました^^。

次はスイーツを頂きに行きたいですね^^。
こういう喫茶店、ずーっと続いて欲しいです。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 駅前なのに隠れ家、そして美味いっ!モトスミフリコは大当たり^^b 
★ 人気の理由を確かめに行ってみた!@綱島商店(ラーメン)
★ 行列のパンケーキ店、雪の下が横浜に進出!行ってきたよ~♪
★ 雨の日に最高!キリンの工場見学(横浜)へ行ってきました~♪



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 20

ma2ma2

やっぱりナポリタンはアルデンテより、もちっとした感じが良いですよね!
前日に茹でて、冷蔵庫で一晩寝かせると、このもちっとした感触になるらしいです(^^)
by ma2ma2 (2014-11-26 18:27) 

黒

なかなか 焼きおにぎりを出す 喫茶店無いですよね(笑
by 黒 (2014-11-26 19:50) 

ぴーすけ君

懐かしい空気がしそうなお店、いいわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2014-11-26 21:00) 

さる1号

ナポリタンはムッチリ麺の方がノスタルジックで気分がでますね
ナポリタンは喫茶店のが好きです^^
by さる1号 (2014-11-26 21:04) 

JUNKO

ナポリタン美味しそうですね。私もいつもナポリタンです。
by JUNKO (2014-11-26 22:08) 

barbie

カフェというより昭和の喫茶店、落ち着きますよね。
ナポリタンに限ってはちょっと柔らかめのモチっとしたのが好きですʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-11-27 00:55) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
そっか。もちっとした感じなんですね(笑)。
一晩寝かせるっていうのは聞いたことあります。
ほっとする美味しさでした~♪
by りんご (2014-11-27 04:38) 

りんご

♪ 黒さん ♪
焼きおにぎり、私も驚きました。
注文していた方がいたので美味しいのかな^^。
これも次回ですね(笑)。
by りんご (2014-11-27 04:40) 

りんご

♪ ぴーすけ君さん ♪
はじめて訪れたのにとても居心地がよかったです^^。
いい感じでした~♪
by りんご (2014-11-27 04:41) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
実は外食であまりナポリタンを食べた経験が
少ないのですが、ムッチリ麺にほっとしました。
喫茶店いいですね!魅力再発見でした^^b
by りんご (2014-11-27 04:42) 

りんご

♪ JUNKOさん ♪
あまりこういう喫茶店に入ることがなくて^^;。
これからはJUNKOさんと同じく私もいつもナポリタンに
なりそうです(笑)。美味しかったです^^。
by りんご (2014-11-27 04:43) 

りんご

♪ barbieさん ♪
まさに喫茶店でした!こういうお店を利用するのが
久々でとても落ち着いた時間を過ごせました^^v。
ナポリタンも実はあまり食べませんが、
こういうのいいですね。ホッとしました~♪
by りんご (2014-11-27 04:45) 

tarou

コメント有難うございます。
街中ぶらぶら、真っ赤なナポリタンで、至福の時間良いですね。
by tarou (2014-11-27 10:40) 

りんご

♪ tarouさん ♪
いい時間を過ごせたなぁと思えました。
美味しいものもあって、幸せなことですね^^。
by りんご (2014-11-27 11:45) 

ちゃるこ

こういう雰囲気、なんかいいなぁ(^-^)
居心地いいお店を見つけると嬉しいですよね♪
そうそう、私はチョコを控えていたわけではなく
チョコを好んで食べるタイプではなかっただけなんです(^^;
甘いものは大好きなんで、他のもので糖分とってましたよ(笑)
今はやたらチョコが食べたくなります~。。
by ちゃるこ (2014-11-27 20:55) 

はづき

分かります〜。私も昭和を感じさせるレトロな喫茶店を見つけると思わず入っちゃいます〜。
by はづき (2014-11-29 00:18) 

assimane

美味しそうなナポリタンですね。
懐かしい感じの喫茶店ですね^^
by assimane (2014-11-29 00:39) 

りんご

♪ ちゃるこさん ♪
いいですよね^^。
ゆったりひたって嬉しくなりました!
他の糖分ってなんだろう・・・。和系かな・・・。
と想像が乏しくなるほど、チョコ好きです(笑)。
チョコは一度ハマると抜けられないですね^^。
by りんご (2014-12-05 11:18) 

りんご

♪ はづきさん ♪
身体に昭和が染みついているのでしょうか(笑)。
なんともいえず魅かれちゃいますね^^。
by りんご (2014-12-05 11:19) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ほっとする美味しいナポリタンでした^^。
存分に昭和情緒に浸らせて頂きました~♪
by りんご (2014-12-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。