SSブログ

【期間限定新発売】餅の中に餅?雪見だいふく、不思議な苺味のお味は?? [おうちで食べよ!]

餅の中に餅が入った雪見だいふくが新発売!?

yukidaii01.jpg
気になって早速買ってみました、
もちもち雪見だいふく苺!!
(1月12日新発売でした。)
yukidaii04.jpg
なんかお顔みたい!

切ってみると・・・
yukidaii05.jpg
おぅ!餅だぁ!!
こちらはもちもちの練乳ソースになっています。
見た目は完全にお餅ですね。
スポンサードリンク

その部分だけ食べてみると、
餅よりは緩い食感、味は確かに練乳です(笑)。

苺アイスはいい意味でラクトアイス。
さっぱりしています。優しいまろやかな味です。

パクっと大福のお餅からひとくちで食べると、
全体の調和ぶりが最高ですね。
日本に生まれてよかったぁぁ!と思えてきます(笑)。
こうやって頂くとより優しさが増します。

今回はじめて気が付いたのですが、
雪見だいふくって特許を取っているんですね。
yukidaii02.jpg
冷菓及びその製造方法についてだそうです。

こたつで大福餅をパクつくイメージのアイスがあれば
冬でももっと売れるはず・・・と開発した苦労が特許へ、
そして現在のヒットに繋がっているそうですよ。

yukidaii06.jpg
ちなみにスティックのハートの数は
占いになっています。
うさぎ柄がレアキャラなんですって。

yukidaii03.jpg
期間限定商品ですので、気になる方はお早めに!
食べて優しい気分になってくださいね~♪
ご馳走様でした^^。

【関連記事】
★ 【期間限定新発売】モンテール、ショコラプラリネのエクレア!
★ 進化したね!新しくなったハーゲンダッツ、チョコレートブラウニー。
★ グランミルク&ヘーゼルナッツ、これは星5つの味わい!



nice!(56)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 14

ニッキー

雪見だいふく、かみさんが好きなので教えてあげよう(^O^)
by ニッキー (2015-01-14 14:54) 

ma2ma2

雪見だいふくイチゴは冬の季節限定ですが、それにお餅が入ったのですね!
スーパーで探してみよう(^^)
by ma2ma2 (2015-01-14 18:05) 

てんてん

雪見だいふくって 冷たいのになんで柔らかいの~?
あ!それが特許かにゃ^^;
by てんてん (2015-01-14 20:42) 

assimane

真ん中にもおもちが入っているんだね。
by assimane (2015-01-15 01:02) 

りんご

♪ ニッキーさん ♪
是非教えてあげてください!奥様思いですね(*^^*)
by りんご (2015-01-15 09:39) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
イチゴが冬の季節限定なんですね。知りませんでした!
もちっとした練乳が入っていますよ。
by りんご (2015-01-15 09:42) 

りんご

♪ てんてんさん ♪
うまいこと要約ありがとうございます!
いろいろ難しいことが書かれていますが、
それが特許のようです^^v
by りんご (2015-01-15 09:43) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
お餅よりだいぶ緩めですがもちっとした
練乳が入っていますよ!
by りんご (2015-01-15 09:43) 

あかねそら

食べたくなっちゃいました(^^)/
仕事終わったら買いに行きます☆
by あかねそら (2015-01-15 10:48) 

黒

いま 家の冷凍庫に入ってるけど
1つしかないので
食べたら 怒られそう・・・(;^ω^)
by 黒 (2015-01-15 19:11) 

響

わたくしも大好きです。
一口で食べるので2口で無くなるのが惜しいのです。
by (2015-01-15 19:48) 

りんご

♪ あかねそらさん ♪
買いましたか??苺はいいですね~♪
by りんご (2015-01-16 11:12) 

りんご

♪ 黒さん ♪
1つしかないのはマズいですね(笑)。
今度買ってみてくださいね^^。
by りんご (2015-01-16 11:13) 

りんご

♪ 響さん ♪
えーーっ!ひとくちですか。
それだと3つくらい買っておきたいですね(笑)。
by りんご (2015-01-16 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。