SSブログ

マグノリアベーカリー横浜上陸!感想を3つにまとめてみました。 [美食!]

マグノリアベーカリーが横浜にやってきた~♪
magnfeb01.jpg
早速買いに行きました!
やっぱりきゃわゆいね~♪

magnfeb02.jpg
昨年6月にNYから表参道に初上陸した
マグノリアベーカリー
SEX and the CITYの劇中で登場し、
NYセレブの間でも大人気なんだとか。

2月17日~4月17日までの期間限定で
横浜のマルイB2イベントスペースに出店。

スポンサードリンク

駅よりの入口から入ってすぐで便利です。

magnfeb03.jpg
店内のディスプレイを見ただけで、
乙女心が躍ります。

magnfeb04.jpg
事前予約でホールケーキも買えます。

magnfeb11.jpg
こんな派手な見た目ですが、
防腐剤・保存料不使用で健康にも
気遣っています。

クッキーやケーキもありましたが、
購入したのはこちらの4つ!
マグノリアベーカリーといえばカップケーキでしょう^^。
magnfeb05.jpg
キラキラ輝く宝石たちです。

magnfeb06.jpg
新登場、ジュエルカップケーキ(518円)。
ホワイトデー向けの商品です。

まさに宝石!
ケーキ部分はバニラ仕様のものもありましたが、
チョコ味をチョイス。

ケーキ部分は甘すぎず、ほろ苦さも感じます。
バニラクリームとのことでしたが、
砂糖の固まり並にシャリシャリしています。
その割に食べやすい。
よく味わうとバニラを感じます。

ホワイトチョコも入ってるという娘とないと思う私。
ふたりでクリームだけを一生懸命味わい意見を
まとめようとしましたが、わかりませんでした(笑)。

ケーキとクリームを一緒に口に入れると、
絶妙なバランスです。なかなかやるなぁ。

magnfeb07.jpg
キャロットウォールナッツ(518円)。
非常にシナモンが効いております。
ケーキはしっとり。ほそーく刻まれた人参と
ナッツがたっぷり練り込まれています。

上はクリームチーズのクリームです。
しっとりなケーキとの相性抜群!
シナモンは苦手なのですが、食べちゃいました。

magnfeb08.jpg
チョコカップケーキ(464円)。
こちらのお味はジュエルカップケーキと同じです。
チョコクリームも売っていました。

magnfeb09.jpg
バニラカップケーキ(464円)。

クリームはバニラクリームで
ジュエル&チョコカップケーキと同じです。

ここのカップケーキはしっとりなんだな・・・と
思って食べていたらコレは違った!

ドイツ菓子といったらよいでしょうか、
ほろっとほどけるようなバターケーキです。
これはこれで美味しい!

表参道店OPENの時は6時間待ちなんて聞いていたので、
行列覚悟でオープンから4日目、20日(平日)の
13:00頃行きましたが、一組しか並んでいませんでした。
客を呼んだのか、私の後にはあっという間に列が
出来ていましたが、10人も並んでなかったと思います。

週末は混み合うかもしれないですね。

感想としては・・・
①甘い、甘いと聞いていたけど、
 普通にぺろっと食べられる甘さ。
 (甘いお菓子ではあるので個人差はあると思います。)
②買う前は着色料が気になるのかなぁ・・・と
 思っていたのですが、目の前で見ると、
 割と自然な色で可愛さと天秤にかけると
 十分許される範囲。
 色が薄すぎると可愛くないし、
 濃すぎると食べたくなくなるし。
 とてもいい線をついている。
③いろんな意味でやっぱり人気が出る
 センス・腕のよさを感じる。

思ったよりずっと美味しいじゃん!
失礼ながら見た目の可愛さだけで
味は期待していなかったのですが、
いい意味で裏切られました。

チョコのケーキ部分が特によかったです。
美しい箱にゆったりと決してズレないように
大切に詰めている商品への愛情も
セレブ感くすぐりますね。
この全てがブランド。うまいですね、ほんとに。

ただ4つで2000円というお値段・・・。
庶民である私の財布が
もう一度口を開けるのは難しいと思います。
同じお値段なら普通のケーキを選ぶかな・・・。

magnfeb10.jpg
気になっていたケーキにありつけて、
しかも美味しかったので心は充たされました!
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 横浜駅前再開発期間限定店、ブリオッシュドーレ!ここは美味しくて使えるっ。
★ ホットケーキ、ここに極まれり!銀座ウエスト・ベイカフェヨコハマ
★ ニューオータニSATSUKIのパンケーキを横浜で!ふわっふわで最高~♪
★ ザ・ペニンシュラ東京のお得すぎるランチはすごすぎるっ! 




nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 14

Kiki

りんごさん こんにちは!
ナイスですよ〜♪
まさしく今 横浜駅に出没中です!
これから東口に行くので
マグノリアベーカリー行ってみますね〜♪
こちらはカップケーキですよね!
ほんと可愛い〜♪
教えてくださってありがとうございます(*^^*)
by Kiki (2015-02-24 11:41) 

りんご

♪ Kikiさん ♪
私も今日横浜へ行こうかと思いましたが家におります(^^)。ニアミス出来ず残念、でもお役に立ててよかった(笑)。やっぱりマグノリアといえばカップケーキでしょう(^^)チョコケーキをひとつは是非買ってくださいね!可愛さにひかれて全部欲しくなっちゃいますのでお気をつけください〜♪
by りんご (2015-02-24 11:54) 

サンダーソニア

乙女とは言えませんけど心がくすぐられます。
4つで・・・やめておきましょうかw

名前付け シールにされると思いますけど
数が半端ないので 
数のお稽古とかあればおはじきいっぱいとか
さいころくらいの積み木とか
結構な数なので(地域・学校によって違うかもですけど)
覚悟してくださいね。
by サンダーソニア (2015-02-24 13:30) 

びくとる

ホールのもすごいですね。
綺麗です。
by びくとる (2015-02-24 13:33) 

ma2ma2

マグノリアベーカリーって初めて聞きました(^^ゞ
アメリカドラマも見ていないので(笑)
by ma2ma2 (2015-02-24 18:58) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ソーホーの元食肉倉庫跡にあるベーカリーですかね。
5・6年前にNYへ松井選手を訪ねた時にぶらりと行ったことがあります。
見るからに甘いって感じのカップケーキは今日本で旬のようですね。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2015-02-24 21:23) 

assimane

新しいモノを良く知ってますね。
かわいいカップケーキ、美味しそうですね。
by assimane (2015-02-25 01:05) 

りんご

♪ サンダーソニアさん ♪
3人で4つなのでいい感じでしょうか(^^)
まずシールとモノを買わないといけないですね。保育園の入園時にも細かいものがあったなぁ…と思い出しました。頑張りますo(^_-)O
by りんご (2015-02-25 06:08) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
写真は店頭の見本ですが、ひとが集まる時にあのホールケーキがあったら盛り上がるでしょうね(^^)
by りんご (2015-02-25 06:11) 

りんご

♪ ma2ma2さん ♪
私もアメリカドラマは見ないので、表参道上陸のニュースではじめて知るところとなり、今回ようやく食べることが出来ました(^^)v
by りんご (2015-02-25 06:15) 

りんご

♪  Lonesome社っ長ょぉ〜さん ♪
5,6年前に訪れたことあるなんてさすがです!!
しかも松井選手を訪ねて・・・なんて素敵すぎです^^。
ほんとに見るからに甘そうですよね^^;。
予備情報なく食べた主人は甘いといっていましたが、
私はいい意味で甘くなく、美味しく感じました。
Lonesome社っ長ょぉ〜さんはどう思ったのかも
気になるところです。
by りんご (2015-02-25 11:22) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
食アンテナだけは高めになっています(笑)。
どうせ食べるのなら早く食べよう!という
ブロガー魂ですね^^。
by りんご (2015-02-25 11:23) 

さる1号

知らなかった
これは行かねば^^
横浜のマルイB2なら仕事帰りに~♪
by さる1号 (2015-02-26 01:29) 

りんご

♪ さる1号さん ♪
ぜひ行ってみてください(^_-)-☆
私も仕事帰りに横浜駅を通りたいです~♪
by りんご (2015-02-26 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。