SSブログ

ランチで気軽に前沢牛!高級和食・銀熊茶寮@銀座 [美食!]

前沢牛を使ったハンバーグが食べられるとのことで、
銀熊茶寮(銀座)へ行ってきました~♪

他にも心惹かれるランチメニューがありましたが、
口コミをみてもここはやっぱりハンバーグということで・・・
ginkuma01.jpg
じゃじゃーん!来ました。
黒毛和牛ハンバーグ(160g、1,200円)。
黒毛和牛と前沢牛だけを使って作られています。
大きなサイズも選べます。

ginkuma03.jpgginkuma04.jpg
ご飯とみそ汁。

ginkuma02.jpg
香の物。

ginkuma05.jpg
サラダ。

そしてそして・・・
ginkuma06.jpg
A humberg steak!!
ソースはおろしポン酢と割下ベースの甘辛だれの2種類からチョイス。
オススメの甘辛だれを選んでみました。

箸で切ってみた感覚はふわふわ。
ginkuma07.jpg
そして中心まで火が通るか通らないかの絶妙な焼き加減。
口に運ぶとちょっとレアかなと感じます。
確かにハンバーグなのですが、お肉をしっかり感じて、
ステーキを食べているような錯覚に陥ります。
ハンバーグとステーキのいいとこどりですね。
うん、これは美味しい。
ソースとの相性もGood(^^)b

とっても厚みのあるハンバーグ。
この厚みもありそうで、ないですね。
焼けてなくても食べれるよってほどです(笑)。
お肉に自信があるから出来る一品ですね。

ginkuma08.jpg
最後はさっぱりマンゴープリンで〆。

こちらのお店は板さんの前のカウンターと個室という造り。
個室が席数の大半を占めています。
夜の接待が目に浮かぶような、リッチで落ち着いたお店です。
その為かランチの時間帯も男性のお客様、
上司と部下なんだろうなぁ、取引先なのかなと思われる
お客様比率が高かったのも興味深いです。
(もちろん女性客もいましたよ!)

ginkuma09.jpg
こちらのビルの7階です。

ひとりでカウンターもヨシ、仲間と個室もヨシ。
味も空間も大満足!
夜の和食や鉄板焼きはなかなか手が出ないお店で、
気軽に頂けるのはランチの醍醐味ですね。
ご馳走様でした~♪

【関連記事】
★ 香ばしいピザが絶品!マルチェロ@銀座
★ ステーキハウスハマ系列店、リブハウス・オーシャンハウスが開店!(銀座)
★ じゅじゅっと美味しい!叙々苑@銀座コリドーのランチをおひとりさまに勧める3つの理由。
★ すごい!コレが500円!?すしざんまいのづけ丼は大大大満足!


nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

(。・_・。)2k

1200円ならリーズナブルですね(^^)
銀座なんだ~ 今度探してみます

by (。・_・。)2k (2014-03-13 14:16) 

びくとる

最近、夜は高いけどランチは~って感じのお店が多いですかね。
行ってみたいな~。
by びくとる (2014-03-13 15:48) 

assimane

りんごさんは、リーズナブルな美味しいお店をよくご存知ですね。
ハンバーグは大好きです。米沢牛か~。美味しそうだな~。
いいな~。
by assimane (2014-03-14 00:59) 

りょお

ハンバーグヽ(≧∀≦)ノ 
うんまそーですねぇ〜(*>ω<)b
すっごく食べてみたーい!
たまには、こんな贅沢もいいですねぇ。
基本的にはハンバーグは豚ひき肉(合挽きでも可)にケチャップが好きな私ですが(笑)
by りょお (2014-03-14 23:02) 

りんご

♪  (。・_・。)2kさん ♪
銀座、よくいらっしゃいますか??
外堀通りより日比谷寄りにあります。
是非立ち寄ってみてくださいね~♪
by りんご (2014-03-15 11:28) 

りんご

♪ びくとるさん ♪
ありますね^^。これぞランチの醍醐味です(^^)v
お近くにいらっしゃった際には是非~♪
by りんご (2014-03-15 11:30) 

りんご

♪ assimaneさん ♪
ここは雰囲気がよいということで
上司に教えて頂きました^^。
名前の付いたブランド牛を食べられると聞くと
テンション上がりますよね(笑)。よかったです!!
by りんご (2014-03-15 11:31) 

りんご

♪ りょおさん ♪
わかるぅ!私も家では豚派、時々合挽です。
さっぱりしていて洗うのも楽だし、いいですよね^^。
ちなみにマヨネーズとソースをかけています。
(なんでなのか不明ですが、昔から自分だけそうです。)
外食なら牛がいいかなぁ。贅沢な雰囲気が〇でした(^^)b
by りんご (2014-03-15 11:33) 

hide-life

ハンバーグ美味しそうですね!
昔、ハクション大魔王がハンバーグ食いまくってる姿をいつも羨ましく見てました(笑)
by hide-life (2014-03-15 19:38) 

りんご

♪ hide-lifeさん ♪
美味しかったです!
ハクション大魔王の逸話は知りませんでした(笑)。
美味しそうに食べてくれそうな気がします^^。
by りんご (2014-03-16 06:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。